

五竜岳登山の後の山登り

8月27日
 8月5日五竜岳から帰ってきて、8月7日猛暑の中ゴルフに行って、体調を崩し(光線口唇炎にかかり)、暫く逼塞しておりました。
ちょっと涼しくなったので千ヶ峰に行きました。
 水蒸気が多いのか周りの山は霞んでいました。
DSCN4793.jpg

 それよりも、五竜で買ってきたT-シャツを来て、写真を撮るのが目的だったような・・・
DSCN4798.jpg

9月4日
 雨上がりで百姓が出来そうにも無いので、那岐山から滝山に縦走しようと思って出かけましたが、めっちゃ暑くて、ガスで展望が無く、テンションダダ下がりで山頂往復で終わりました。

唯一見かけたヤマジノホトトギス
DSCN4804.jpg

山頂にもがすがかかっています。
DSCN4809.jpg

例のポーズで写真を撮ってみました。
DSCN4811.jpg

9月23日
 22日の方がお天気は良かったのだけど、急に孫を守しなくちゃならなくなり、家内と孫を連れて鳥取砂丘に行ったので、不本意ながら23日になってしまいました。この連休はずっと良いお天気で涼しかったのに西から雨雲が近づいてきたせいか、めっちゃ蒸し暑く、山頂に着く頃はヘロヘロでした。

 途中のブナ林も未だ色づいてません。
CIMG0031.jpg

 途中、展望が開けたところが有ったので写真を撮りましたが、霞んでいて絵に成りません。中央にうっすら氷ノ山
CIMG0032.jpg
 
 7合目馬の背あたりから山頂方面
CIMG0033.jpg

 山頂から扇ノ山方面
CIMG0035.jpg

 山頂から東床ノ尾山方面 こっちも霞が酷い。
CIMG0036.jpg

 記念写真
CIMG0037.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

だっちゃん

  • Author:だっちゃん
  •  24年5月に42年間のサラリーマン生活に終止符を打ちました。
     多趣味ですが、今は山登りに嵌まっています。
     阪神ファンでシーズン中は勝ち負けに一喜一憂しています。
     いい年してテレビっ子です。毎朝晩6歳の孫とチャンネル争いをしています。
     好きな食べ物 お蕎麦、ラーメン
     好きな観光地 安曇野、道後温泉
     
     よろしくお付き合いください。
     

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

