FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪の千ガ峰

 今日は、一月ぶりに千ガ峰に登ってきました。
本当は、市原峠を基点に千ガ峰とまたに山をやるつもりでしたが、あいにくの雪模様で、展望もないし、寒いしで、千ガ峰だけで帰ってきました。
 この前一緒に歩いた、M山さんと、彼女のお友達の旦那のKさんと加美町のローソンで待ち合わせて、スタッドレス四駆のマイカーに3人で乗って、2本杉の駐車場まで行き、お地蔵さんの横から杉林の中をジグザグに登ると、10分ぐらいで市原峠、この前はまだ、神崎町側は山が続いていたのに今日は、すっかり貫通、またに山には一旦林道に降りてから登り直さないといけなくなってしまってました。
 そこから暫くは、快適な尾根歩き、この前リタイヤした辺りから、最後の急な登り、頂上にはK野さんご夫妻、暫くしたら、愛好会の方がぽつぽつ登ってこられた。裸になって着替えるおじさん、半袖で登ってこられた方、我々は寒かったので、おにぎり1個を立って食べただけで早々に下山、一応ノートには記帳しておきました。そのノートには、大加茂さんが、カシバードで作られた山の写真が貼ってありました。
 帰る途中で篠ガ峰や東の展望のある広場でお食事タイム、カップヌードルのキムチ味を食べて、温かいコーヒーをいただき、お腹一杯になって帰りました。

 Mやまさん、Kさんありがとうございました。
お食事をしたところからの中町妙見山とふわふわの雪IMG_0792-2.jpg

スポンサーサイト
42:うわー。
なんだか童話の中に出てきそうな光景です。
ふわっと木に降り積もった雪がなんとも素敵。
冬の山には冬の山の魅力があるってことなんですね。
あの遠くに見える山が妙見山ですか?
43:
 ノリコさん、お早うございます。
雪山は綺麗ですよ。多少、雪がある方が歩きやすいし・・・
 奥の方のぽこっとした山が中町妙見山です。標高は約700Mです。兵庫50山に選ばれて、頂上からは淡路島まで見えるそうです。近々行こうと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

だっちゃん

  • Author:だっちゃん
  •  ’12年5月に42年間のサラリーマン生活に終止符を打ちました。
     多趣味ですが、今は山登りとゴルフに嵌まっています。
     阪神ファンでシーズン中は勝ち負けに一喜一憂しています。
     いい年してテレビっ子です。
     好きな食べ物 お蕎麦、ラーメン
     好きな観光地 安曇野、道後温泉
     
     よろしくお付き合いください。
     

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。