fc2ブログ

犯人は誰だ

 今朝、完熟トマトを取ろうと思っていたら、カラスかヒヨドリか分かりませんが、先回りして、海苔網の間からかじっていました。

 海苔網というのは、バレーボールのネットぐらいの編み目なので、入ろうと思えば入れるのですが、今までは入ったことはありません。

 鳥も知恵が付いたのか、他に餌がないのかは分かりませんが・・・困ったものです。

 仕方がないので、イチゴにかける編み目の小さな網を買ってきて、海苔網の上からかけました。これで、秋に片づけるときが大変と言うことは分かっていますが・・・、どんなものでしょうね。

今日の昼食
 カレーライス
 野菜サラダ

IMG_3091.jpg


 鳥にかじられたトマト

 クリックして大きい画像でどうぞ
スポンサーサイト



586:
作物を作られてると、害虫・害鳥との戦いは大変そうですね~
美味しいものだけ食べていくっていいますよね(^^;)
完熟トマト...美味しいはずですから~!!
587:
 キムねえ、お早うございます。蒸し暑くて寝苦しいので、こんな時間に起きてしまいました。

 害虫は、消毒すれば良いんだけど、鳥は困ったものです。

 トマトにブルーベリーをかじりに来ます。脅しを付けたり、網を張ったり余計な手間が掛かります。今年は特に凄い、他に餌がないのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

だっちゃん

  • Author:だっちゃん
  •  ’12年5月に42年間のサラリーマン生活に終止符を打ちました。
     多趣味ですが、今は山登りとゴルフに嵌まっています。
     阪神ファンでシーズン中は勝ち負けに一喜一憂しています。
     いい年してテレビっ子です。
     好きな食べ物 お蕎麦、ラーメン
     好きな観光地 安曇野、道後温泉
     
     よろしくお付き合いください。
     

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる