スポンサーサイト


久しぶりのゴルフ

 今日は、バースディーゴルフ(誕生月の前後3ヶ月の間、メンバーは1,200円だけ、同伴のビジターはメンバーフィーにしてもらえる。)に、義兄夫婦と行ってきた。

 僕は、ゴルフは1ヶ月半振りである。彼らは、ゴルフがご飯より好きと言った人達である。

 昨日の天気予報では、今日は朝から大雨で雷も鳴り、時間雨量、10ミリや15ミリの時もあると言ったものであった。

 未明に雨の音で目が覚めると、雷こそ鳴っていないが、ざーざー降りだった。あわてて、インターネットで雲の動きを確認すると部分的なもので、雨雲は北部に偏っていたので、南部に近いゴルフ場は大丈夫と思ってはいたが、少しは降るだろうなとも思っていた。

 ところがどうであろう、雨は降るどころか日が射してきて、日焼け止めとサングラスを持ってこなかったのが悔やまれるぐらいの好天であった。

 一体、気象庁の天気予報はどうなってるの?

 さて、ゴルフである。
今日は平日であることを忘れて、いつもと同じ時間を見て家を出発したところ、朝のラッシュに巻き込まれて、ゴルフ場に着いたのはスタートのぎりぎりの20分前、何とかティーオフには間に合ったが、パットの練習も出来なければ、精神安定剤としてのスタート前のビールを飲む時間もなかった。

 ゴルフは如何にメンタルなスポーツであると言うことがこのことで良く分かった。時間に余裕が無くスタートすると、代一打がいきなり木の枝がじゃましてクラブが振れないと言うトラブルになり、出すの2打係り、アプローチはミスするわ、スリーパットはするは最初から11の大叩きガックリ

 成績はなんとかかんとか 63 57 120で収まった。
余りコースに出ていないと、小技とパットがなかなか旨くいかない。

今日の昼食
 天ざる蕎麦
 板わさ
 ウイスキ-の水割り2杯   ¥3,360

  しかし、ゴルフ場の食事は高い

P1010351.jpg


 本文とは関係有りませんが、スイカが大きくなりました。
スポンサーサイト
573:
ほんとに....今日は雨だと思ってましたが
なかなかの天気でしたね~蒸し暑かったし(^^;)
このまま梅雨明けしたらいいのに~♪
ゴルフしながら水割り飲むんですねっ8^^)
574:
 キムねえ、お早うございます。
パソコン、直りました?
僕は、ゴルフは参加することに意義がある方のタイプなので(負け惜しみ)
楽しみは、コース売店での缶ビールとお昼のウイスキーの水割りです。(^▽^笑)

 夜中に一瞬、雨が降りましたが、今日も良いお天気かも・・・今日は、円形脱毛症の治療に行ってきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゴルフがいいと思う

鼻が低い僕には有難いサングラスです☆サングラスだけだと若干チラつきがあるものの、帽子と組み合わせれば問題ナシンコ(^0^)実用品・普段使い  安いけど、それなりに格好良いから、次回のゴルフで使ってみます。夏のギラギラしたまぶしさの使用には、最高で

ゴルフへの思い

<スタイルの特徴>◆本格アスリート向けプロスペックモデル。◆調整可能なノーズブリッジとラップテンプルで快適にフィット。◆ベンチレーションノーズパットで汗によるずれ落ちを軽減。◆フライングレンズで汗をかいてもレンズが曇りにくい。◆インターチェンジレンズシス
プロフィール

だっちゃん

  • Author:だっちゃん
  •  24年5月に42年間のサラリーマン生活に終止符を打ちました。
     多趣味ですが、今は山登りに嵌まっています。
     阪神ファンでシーズン中は勝ち負けに一喜一憂しています。
     いい年してテレビっ子です。毎朝晩6歳の孫とチャンネル争いをしています。
     好きな食べ物 お蕎麦、ラーメン
     好きな観光地 安曇野、道後温泉
     
     よろしくお付き合いください。
     

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

