スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国女性とウオーキング

 今日の昼、いつものように社食で昼食を食べ、昼休みウオークに出かけようとエレベーターに乗ったところ、1階まで降りる女性が一人、中国から我が社に長期で出張に来ている女性だった。「お散歩ですか?」と声をかけると「ハイ、いいお天気なので」と流ちょうな日本語で返事あり。「じゃあ、一緒に行きましょうか」と言って、話しながら、いつものコースを歩いてきた。
 今日は、本当にいいお天気で上着を着てきたのを途中で後悔したが、さりとて脱いで持って歩くのも大変なので、そのまま歩いてきた。

 彼女はダウンのジャケットだったのでさぞ暑かったと思う。
昨日、千ガ峰に登って、1m位の雪の中で遊んできたというと、殆ど雪の降らない上海出身の彼女は、羨ましそうに聞いていた。上海からは雪を見るためには飛行機で2時間ほど乗らないとダメだそうである。それがどこかは、「重慶(じゅうけい)のほう?」と聞いてみたが、通じなかった。多分、重慶の呼び方が違うのかな?

 彼女は、今週一杯で仕事を終え、中国に帰るとのことであった。

今日の昼食
 鰺のフライ
 みそ汁
 ご飯                    ¥490
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

だっちゃん

  • Author:だっちゃん
  •  ’12年5月に42年間のサラリーマン生活に終止符を打ちました。
     多趣味ですが、今は山登りとゴルフに嵌まっています。
     阪神ファンでシーズン中は勝ち負けに一喜一憂しています。
     いい年してテレビっ子です。
     好きな食べ物 お蕎麦、ラーメン
     好きな観光地 安曇野、道後温泉
     
     よろしくお付き合いください。
     

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。