fc2ブログ

初霜

 今朝は、初霜がおりました。
気温は計ってないけど、1~2度ぐらいでしょうか?
それで、今シーズン初めて、コートを着て出勤しました。何とか、今月中は着ないでおこうと思いましたが、やせ我慢の限界を超えてしまいました。

 でも、名物の霧は出ていました。霧が出ていると言うことは、気温はそれほどでもないと言うことかも知れませんね。大阪は、相変わらず空気は澱んでいます。朝は、綺麗かったかも知れませんが・・・お昼休みでは、澱んだ空気でした。

 今朝の通勤電車で、対面に座った、中年のおじさん、僕より大分若そうな人が、大きないびきをかくので、うたた寝しそこねました。その人の横の男性も迷惑そうな顔で、ちらちら見ていましたが、声はようかけなかったみたいです。僕ならば、方を揺すって、「いびき止めてくれます」と言うけど・・・
おかげで、今日は眠たいです。

今日の昼食
 肉蕎麦
 おにぎり                 ¥390
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

だっちゃん

  • Author:だっちゃん
  •  ’12年5月に42年間のサラリーマン生活に終止符を打ちました。
     多趣味ですが、今は山登りとゴルフに嵌まっています。
     阪神ファンでシーズン中は勝ち負けに一喜一憂しています。
     いい年してテレビっ子です。
     好きな食べ物 お蕎麦、ラーメン
     好きな観光地 安曇野、道後温泉
     
     よろしくお付き合いください。
     

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる