

IMG_0702.jpg

 今年も、残すところ後一月、何となく慌ただしくなってきましたね。
忘年会に年賀状書き、終わりよければ全て良し、今月も陽気に元気に生き生きと頑張りましょう。

今月の予定
 2日 七種山に行きました。
 5   代理店会忘年会
 9   タイガース杯
15   囲炉裏忘年会
23   未定
24   未定
28   御用納め、納会
29   蛇山(裏白、榊切り)

暫く休止します。

 4月からmixiに加入しまして、どうもそっちに気が移ってしまって、こっちのブログの維持が難しくなりました。
 ここに来てくださった方には誠に申し訳ございませんが、当分の間休止をしたいと思います。

 私もmixiに入ってみたいという方がございましたら、招待状を送りますので直メールを頂けたらと思います。既に、mixiに加入されている方は捜してみてください。

メール宛先

 y_adachi7536@yahoo.co.jp

忘年会第1号

 夕べは、忘年会第1号だった。
今日は病院に行くので余り飲まないでおこうと思っていたのに、結局沢山飲んでしまった。
大勢で飲むとどうしてもペースが乱れてしまう。

 買って、持って言っていたソルマックを飲むのを忘れるし、もう最悪
今日はきっちり2日酔いですわ。

 体重だけは増えてなかったけれど・・・

今日の昼食
 肉蕎麦
 おにぎり                         ¥390

日記まとめ書き

又、奥の手を使いましょう。
12月1日

 今日は家内が、る・る・ぶでお出かけ
僕は、朝暗い内にわんこの散歩、朝食後、お袋の着替えを手伝って、ディサービスに送り出し、その後、車のタイヤを冬法に替えてもらうため、モータースに車を預けに・・・

 そして、パンジーを植える場所の草取りをし、元肥を入れて準備、そして自転車のタイヤを替えて貰うため、自転車屋さんに乗っていき、歩いて帰ってきました。

 お昼を食べに出かけて、パンジーの苗を探し回り、3軒目で30本をゲット
それを植えて、車を取りに行き、ガソリンを入れてやっと終わり、

 いや~、チョコチョコとよく働いた。

12月2日

 今日は、三室山にしようか氷ノ山にしようかと迷っていましたが、北の方のお天気がイマイチのため、七種山に行きました。

 福崎町の青少年野外活動センターの管理棟前から出発し、暫く舗装道路を歩き、山門を超えれば、又、参道を歩きます。

 七種の滝の滝見台の所から登りますが、滝はすっかり干上がっています。そこから頂上までは、ひたすら忍の一字の檄登り、展望は殆どありません。

 展望の良い、頂上で早めのお昼にし、お昼からは七種槍の方に向かって縦走します。最初は檄下り、暫く気持ちのいい尾根歩きの後、またまた檄登り、槍の頂上も展望は良いです。

 でも、今日は霞んでいます。

 そこからは何度もアップダウンを繰り返し、岩場を下ったり登ったり、ピーク毎に見晴らしの良いところがあります。チョット怖いような所も、丹波の山猿にとっては軽いものです。

 最後のピークの手前から、キャンプ場にショートカット、なかなか面白いコースでした。

IMG_5314.jpg

縦走尾根より七種山

IMG_5317.jpg

これから歩く岩尾根

IMG_5308.jpg

笠形山方面の展望

写真クリックで大きい画像でお楽しみ下さい。

12月3日

今日の昼食
 白身魚の甘酢あん
 みそ汁
 ご飯                              ¥490  
         
プロフィール

だっちゃん

  • Author:だっちゃん
  •  24年5月に42年間のサラリーマン生活に終止符を打ちました。
     多趣味ですが、今は山登りに嵌まっています。
     阪神ファンでシーズン中は勝ち負けに一喜一憂しています。
     いい年してテレビっ子です。毎朝晩6歳の孫とチャンネル争いをしています。
     好きな食べ物 お蕎麦、ラーメン
     好きな観光地 安曇野、道後温泉
     
     よろしくお付き合いください。
     

カレンダー

11 | 2007/12 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

