

12月(師走)です

 今日から師走です。

 色んなことがありましたが、今年も残り一月です。
PC170111_640x480.jpg


 日々の日記はこの下に書いていきます。

  2日 千ケ峰に行きます。
        医者に行くのを忘れていました、故に中止です。
        時間が有れば、ウオーキングに行きます。

  3  グループ対抗ゴルフ タイガースゴルフクラブ
  8  真珠湾攻撃65周年
  9  営業本部長杯 滝野カントリー八千代コース
 10  カレーオフ 六甲山 
      家内が婦人会の用事で家を空けるのでお留守番になってしまいました。
 13  忘年会
 15  忘年会
 16
 17
 23
 24
 28  御用納め
 29  正月の魚介類買い出しに香住の方に行きます。
 30  飾り取りに蛇山に行きます。
 31  迎春準備
      紅白の後、除夜の鐘を叩きにお寺に、その後、氏神さんに初詣 

リハビリ登山

 今日は、裏白取りとぎっくり腰のリハビリを兼ねてへびやま(358m)に登ってきました。
 今までは、道は毎日歩いていますが、山は先月書写山に登って以来です。
 裏白は登り初めてすぐのところで10数枚取って、後はもっぱら歩くだけ、荷物が軽いせいもあるが、足はすいすい伸びる。これなら、元旦の千ケ峰ご来光登山も行けそう。

 山は南向きなので昨日の雪は殆ど融けていましたが、所々日当たりの悪いところには雪も残っており、雪山の感じも味わってきました。

 3時間ほどの山歩きでしたが、とても気持ちのよい山登りでした。

IMG_3656.jpg

南西方向の展望

IMG_3659.jpg

気持ちの良い雪道

IMG_3661.jpg

北方向の展望

初雪

 珍しく天気予報が当たり、初雪が降りました。
この時期に降っても、スキー場は予約は取れないかも知れませんが、兎に角一安心されていることでしょう。

 今日は、本来なら但馬の方にカニを買いに行こうと思っていましたが、家の辺りで10センチなら、あっちの方は30~50センチも積もっていることも予想されますので、自重しました。カニは近くのスーパーで買うことにします。

 明日は、裏白を取りに山に行くつもりですが、雪が残っているとずぶぬれになりそうですね。

 今日も朝の内に新雪を踏みしめて歩いてきました。その代わり、余りにも寒いので、夕飯には熱燗を飲みました。お正月間に大分太りそうです。

IMG_3653.jpg

 今朝の庭の雪景色です。

御用納め

 今日は御用納めである。
我が社では、御用納めの日に駐車場の入り口付近で、組合の主催で餅つき大会がある。例年、この時期はビル風が凄く、震えながらの餅つきであるが・・
 暖冬の今年も、ご他聞に漏れず、寒風吹きすさぶ中でのお餅つきである。

 我が部の出番は、お昼頃だったので、お餅を食べてから、社食に行き、軽くお蕎麦を食べてきた。お餅は小さめとは言え、砂糖醤油で3個、雑煮で1個は食べ過ぎだ~おまけにお酒もコップに1杯、缶ビールも1本、幾ら、その後歩いたとしても、明日は1キロほど増えて居るんだろうな?

 まだ、夕方部で打ち上げがあるので、偉いことだわ。


 CIMG0398.jpg


CIMG0400.jpg


 お餅つきの風景です。
写真クリックで大きな画像でどうぞ

今日の昼食
 お餅4個
 掻き揚げ蕎麦
 お酒8勺
 缶ビール350ml            ¥220

しばしのゆったり通勤

 丹波地方では、昨日から(厳密には土曜日からかな?)冬休みである。
当然高校も休みとなるので、昨日から朝の電車はガラガラ、どこでも好きなところに座れる状態である。

 夏休みは部活などもあるので、それほど減らないが・・・、さすがに冬休みはそう言ったこともないのか、ホントによく空いており、かつ静かである。いつもこうだと良いんだが・・・そうはいきませんよね。

 でも、それだけ人口密度が低いと電車が暖まっていなくて、チョット寒い。
今年はそれほど寒くないので助かっていますが・・・年内の通勤も後二日

 早く年賀状の宛名をかかないと 

今日の昼食
 焼きうどん
 温野菜サラダ                  ¥450

 今日も折り畳み傘を持って歩いてきました。最後の200M程だけ傘をさしました。

クリスマス?

 今朝の朝刊(我が家の方では)から、スポーツ欄にスキー場便り(積雪情報)が載りだした。それによれば、今日現在で、スキーの出来るのは、概ね北海道のスキー場だけで、一部には新潟県の方も可能なところもあるが・・・
本州で、出来るのは人工スキー場だけのようである。

 この時期にこんな状態では、お正月にスキー宿を予約するのも、なかなか難しいみたいである。スキー場関係者はさぞかし気をもまれていることでしょうね。

 今日の週間予報を見ると、年末から元旦にかけてはいいお天気みたいなので、急な大雪も期待出来そうもない。その代わり、初日の出は見られるかも知れない・・・

 今日もお昼休み歩いてきましたが、将に小春日和でワイシャツにベストを着て歩いて丁度良い感じ、部屋に帰ってくると額にうっすらと汗が出て・・・
ホントにクリスマスって言いたくなります

 でも、今年は後1週間しか残っていない。まだ、宛名の書けてない年賀状が数十枚、後、コメントも書かないといけないし・・・

今日の昼食
 グリルチキン
 めんたいスパゲティサラダ
 みそ汁
 ご飯半分                 ¥590

 

高校駅伝

 今日は、年賀状の宛名を書きながら、高校駅伝を見ていた。
女子は須磨学園が1区で1分チョットの差を付けられたが、2区の小林の20人抜きの快走も有り、2区から4区までの連続区間賞で逆転優勝した。

 須磨学園2度目の優勝おめでとう

 男子は、今までは仙台育英の専売特許であった、アフリカからの留学生を有するチームが4校に増えており、その4人が1区で大きく差を付けて、日本人ばかりの高校は大きなハンディーを背負うことになる。

 世羅高校が仙台育英の4連覇を阻んだが、ここも外国人留学生がおり、優勝しようと思うと外国人留学生を擁しないと無理みたいな状況である。

 結果的に見れば、1区の差がそのままレースの差になっている。

 頑張れ西脇工業

 駅伝が終わった後、今日も1時間半ほど歩いてきた。今日はお天気が悪くチョット寒かったが、いい汗をかいてきた。

 今朝の体重66.0キロ

蛇山山麓一周ウオーキング

 今日は、良いお天気なので山に行きたかったが、まだ腰に違和感があるのと、山を見ると霞んでいて、イマイチ展望が良くなさそうなので、山は止めて蛇山山麓を歩くことにした。
 昼食後、水筒だけを持ってトレイルランシューズを履いて歩きに出た。
 
CIMG0388.jpg


 富田橋から延命寺山~カザシ~岩屋山

 この尾根もいつか歩いてみたい山である。

CIMG0389.jpg


 坂尻の手前まで来ると大谷~古天神山の稜線が見える。なかなか、魅力的な尾根である。

CIMG0391.jpg


 坂尻と応地を結ぶ牧山トンネル

 トンネルを歩いて抜けるのは久しぶりだが、もの凄い音がするので、何が来たかと振り返ると軽トラック、兎に角トンネルの中では凄い音がする。
 トンネルについている照明灯は、車が通っているときは明るいが、車が通りすぎてしまうと照度が落ちるのには初めて気がついた。

CIMG0392.jpg


 トンネルを抜けた辺りからリンクス山南ゴルフクラブ方面

 応地坂に登る道を捜したが、どうもこの辺には見あたらなかった。

 CIMG0393.jpg


 途中から見た妙見山

 CIMG0394.jpg


 ウオーキングも大方終わりに近づいた辺りから見た蛇山頂上

 家を出てから、一時間40分ぐらいで一周出来た。
距離はハッキリとは分からないが、歩数計が一万歩以上なので10キロ近く歩いてるものと思う。久しぶりに大汗をかいて気持ちよかった。

 写真をクリックして大きい画像でどうぞ

冬至

 今日は冬至である。冬至は昔から「冬至・冬中・冬初め」と言われるが
この意味については、ここをご参照下さい。
   ↓      ↓
http://www.plantatree.gr.jp/24/22touji.html

 冬至は一番昼の時間が短い日と言われるが、ちなみに大阪では、今日は日の出7:05、日の入り16:52 お昼の時間 9時間51分である。
 しかしならら、これからも日の出はどんどん遅くなり、一番遅いのが1月3日 7:05である。一方、日の入りは今日が一番早くはなく、12月2日の16:47分が一番早い。

 日の出が一番遅い1月3日の昼の時間は9時間55分、日の入りが一番早い12月2日は10時間1分であり、僅か数分であるが、冬至の今日が一番昼の時間が短い。

 夕べは、帰ったら、家内が中トロの刺身を買ってきていたので、思わず熱燗を飲んでしまいました。 すると、今朝の体重は67.5キロになんと、太りやすい体質であることか?

 しかし、冬至とは言え、暖かいですね。
こんなに暖かいとお正月が近付いているんだという感じは全然しませんね。困ったものです。スキー場もやきもきしているでしょうね。


今日の昼食
 ローストビーフ
 ひじき煮
 みそ汁
 ご飯半分                    ¥640

 

クリスマスメニュー

 今日の社食のメニューの中に「クリスマスメニュー」なるものがあった。
と言っても、ターキーソテーじゃなくてチキンソテーなのだが・・・
クリスマスというなら、もうチョットらしいものを出して欲しいものである。或いは、ご奉仕価格での提供でも良いが・・・

 今晩、帰りに整形外科に寄るが、どういう診断になるのかな?無罪放免になれるかな?

 普通に歩いたり、階段を上り下りするのは何ともないが、変な格好で座るとまだ違和感がある。背骨が少しずれているらしいので、すっきりとはしないと思われるが・・・早く、山やゴルフに行きた~い

今日の昼食
 チキンソテー、トマトヨーグルトソース
 みそ汁
 ご飯                    ¥540
 

昼休みウオーク復活

 昨日、仕事でカレンダーを持って挨拶回りに行って、一日の歩数は1万3千歩を超えた。チョット自信がついたので、今日から、普段通りに昼休みウオークを復活しました。まだ、コルセットはしたままですが・・・
いつものコースを歩きましたが、所要時間も前と一緒でした。明日の朝は、66.5キロに戻っているかな?ちなみに今朝は67.0キロでした。

明日は、医者に行く日なので、診てもらってからコルセットは外そうと思っている。

 ところで、今月は一度も山に行っていない。ゴルフがあったり、お天気が悪かったり、家内の用事があったりで・・・
明日、お医者さんに相談してみてOKが出たら、この週末はリハビリ登山に行ってこようと思っている。

 変な姿勢を取らない限り、大丈夫だと思っているが・・・、一応携帯電話が届く範囲の山に・・・

今日の昼食
 チキンカレー
 ポテトサラダ             ¥400

おっかなびっくり初出勤

 ぎっくり腰になってから、今日が初出勤
それにしては今冬一番の寒さ、電車に座るのが堪えるのかなと思っていましたが、それよりも寒さが堪えました。

 大阪駅の階段はおっかなびっくりで降りましたが、大丈夫でした。

 もう後は、普通でしたが、トイレで大をする時には、コルセットを外さないといけないので、チョイめんどくさいです。まあ、これぐらい辛抱しないとね。

 午後は、カレンダーもって、挨拶回り、特にウオーキングはしなかったけれどもう既に1万歩を超えています。イエ~イ

 明日からは普通に歩かないと・・・

今日の昼食
 いなり寿司と蕎麦                ¥400

読書三昧

 今日は、会社に行くつもりで、朝5時に起きたが、やっぱり腰に違和感がある。洗面もまともには出来ない。

 これで無理して会社に行くと、帰れなくなる虞なきにしもあらず、仕方がないので今日はもう一日休むことにした。

 退屈なので、本箱から新田次郎の「孤高の人」を出してきて、朝から読書三昧である。チョット読む本としては好ましくないかも知れないが・・・夢中で読んで上巻が終わって下巻に入ったところである。

 和田岬の寮を朝出て、須磨から六甲連山を宝塚まで縦走し、宝塚から和田岬の寮までその日のうちに帰ったとか、燕山荘を朝出て大天井岳、槍ヶ岳、中岳、南岳、北穂高、奥穂高、西穂高、前穂高を縦走し上高地まで歩いたなどと言う話は小説としても凄いなあと改めて思う。

 僕も早く腰を治して山に行きたいなあ。

今日は年賀状の印刷

 今日は、天気予報に反して良いお天気だったけれど、ぎっくり腰でもあり、年賀状の印刷を印刷しました。
 途中で紙詰まりをしました。やっぱり印刷している間中、監視していないとどうなるか分かりません。

 ここまでやっておくと、来週に宛名を書けばいいので少しは安心・・・

 腰痛の方はかなり良くなりましたが、明日、会社に行けるっかどうかは今のところ不明、もう一日用心する方がいいような気もしますが・・・、休暇も少ないし・・・

 明日起きてから考えるかな

遂にやってしまった。

 今日、山に行こうと思って、リュックに荷物を詰めてるときに、なんか腰に違和感が発生、時間が経つにつれ、歩くのも大変になってきた。

 そうです。ぎっくり腰

 山は中止にして、整形外科に・・・レントゲンの写真を見ながら、「医者が腰痛のおきやすい腰ですね」

 ぎっくり腰は癖になると言うが、初めてやったのは、1999年8月
もう7年以上も前である。癖にはならないと思っていたんだが・・・

 5日間は安静で、2週間後から、腰痛体操を教えてくれるらしい。

 取り敢えず、ご報告でした。

小春日和

 今日は、久し振りにスカッと晴れて暖かいです。
小春日和は11月中に使う言葉らしいが、将に今日は(小春日和である。)

 昨日は、雨が降ったり止んだりで歩けなかったが、今日はワイシャツの袖をまくり上げて歩いてきた。ベストを着ていたので、少し暑かった。ベストを脱いだ方がベストなんちゃって

 今日はこれから社外で会議があり、その後忘年会である。

 今日は余り飲まないようにしよう、出来るかなあ

今日の昼食
 酢豚と春巻き
 スパゲティーサラダ
 みそ汁
 ご飯半分                ¥640

こんな日に限って

 今日は、部の忘年会である。
仕事が終わってから、ふぐを食べに行く。今まではどちらかというと、会席が殆どで、皆で鍋を突くと言うことはなかった。
 それで、女子社員に「君たち忘年会で鍋を突くのは嫌か?」と聞いてみた。
すると帰ってきた返事は「いいえ」だった。
「じゃあ、てっちりは嫌い?」これも帰ってきたのは「いいえ」

 じゃあ、今年はてっちりにするかと言って、自分で、店を探して社長に言うとやろうやろうと賛同を得たのでさっさと決めてしまった。従って、今日は僕が幹事である。

 ふぐと言えば、ひれ酒が付き物なので、お昼はチョット歩いておきたかったのだが、あいにくの雨じゃあ、せめてお昼はライトなものにするべきなのに・・・又、禁断のメニューに手を出してしまった。意志が弱いなあ。今に始まった事じゃあないが・・・

 もし、行くまでに雨が上がっていたら、歩いていこう。終わった後は駅まで歩こうと

今日の昼食
 ラーメン・チャーハン                ¥400

  
 

雨上がりのウオーキング

 昨日は、医者に行ったので、歩けなかった。
今日も午前中はずっと雨が降っていたので、多分お昼休みは歩けないだろうな、夕方会社の帰りに歩こうと思っていたところ、お昼ご飯を食べに行く頃には何とか雨も上がり、雨上がりの歩道を歩いてきた。
 夏なら、蒸し暑いのだろうが、この時期は空気がしっとりとしてとても気持ちが良かった。

 昨日は歩かなかったので、体重が増えていると思いきや、0.5キロ減っていた。 と言うことは基礎代謝量が増えてるに違いない。

 これから、どんどん痩せるぞ

 今週は忘年会が二つ、要注意、でも無理だろうな。

今日の昼食
 チキンカツ
 マイタケ、ポテトソテー
 みそ汁
 ご飯半分                  ¥590

突然の採血

 今日は月に一度の検診日、今係っている県立病院も来月でお終い、2月からは別の病院に変わらないといけない。理由は、循環器の医者がいなくなるかららしい。

 うちの市域で心筋梗塞の発作が起きると、診てくれる病院がないというのは恐ろしいことです。

 脳梗塞でも、若い人はヘリで搬送してくれるらしいが、高齢者はその限りにあらずだって

 今日、転院の紹介状を書くと医者は言ったが、今日は時間がないので、来月までに準備しておいてくれと頼んだのに、突然、採血して帰れだと

 何のために、紹介状を書いて貰うのを来月にしたのか分からない。結局、電車を一台乗り遅れて、(田舎の一台は1時間)お昼はコンビニ弁当になってしまった。おまけに、ウオーキングは出来ないし・・・最悪

今日の昼食
 幕の内弁当               ¥530
 

登山口で敗退

 昨日はゴルフコンペで沢山頂いたので、一汗かきたくて、一番近い1000峰である千ケ峰に午前中の内に登ってこようと思って、行きましたが、時雨模様にガス、風もきつくて、一応合羽を着て登る準備をしましたが、これで登っても、展望はないし、座って休むところがないと思うと、気力が萎えて、登らずに帰ってきました。雪なら登るのですが、雨じゃね~

 午後からは雨も強くなってきたので、仕方なく、テレビの番を

 雨が上がったら歩かないと・・・

送り迎え付きのゴルフはいいね。

 今日は、会社の営業本部と医療事業本部の合同ゴルフコンペだった。
開場が、滝野カントリー八千代コースと言うことで、我が家の前を通っていく人もいるので、送り迎えをして貰った。
 いつもなら、自分で運転していくのでお酒が飲めないが、送り迎え付きだと最後の表彰式でお酒が飲める。こんな事は、滅多にないことでとても良いものである。

 今日のゴルフであるが、前半はまあまあだったが、後半は池という池にははまるし、川という川にははまるしで、沢山叩きました。

 それにキャディがいないので、グリーンの傾斜などが分からずに3パット、4パットの連発、なんとか60台をキープしましたが、しんどかったです。

今日の昼食
 チャーシュー麺定食
 焼酎ロックダブル
  

季節が逆戻り

 昨日から、又、コート無しで通勤している。
週間予報を見ても、一月ばかり季節が逆戻りしたような気温である。実際は当たらないかも知れないが・・・

 もう、紅葉も終わったので、早く雪が降って貰わないと師走の感じがしない。

 今朝の新聞に100年以内に大地震の起きる地点の記事があったが、近畿北部を除いてどこも、大地震が起きたら、震度5以上の揺れが起きる可能性があるらしい。100年以内と言われても、明日かも知れないし、100年後かも知れないわけで、こんなのは果たして予知といえるのかな?100年ずっと緊張しているわけには行かないので、「オオカミ少年」になりかねない。

 もう少し予知期間の短いものを出して貰いたいものである。

今日の昼食
 トンペイ焼き
 めんたいポテトサラダ
 みそ汁
 ご飯半分                  ¥590

 今日ぐらいの気温は歩くのに丁度良い。

 

今日はショートコース

 お昼休み、社食に行く前に外を見ると、歩いてる人が傘をさしている。
今日は、ウオーキングは無理かなと思っていたが、お昼が済んで帰ってくると雨は降っていない。まだ、20分少々はあるので、歩こうと思って、傘を持って歩きに行った。いつもよりはチョット少ない目
 今日は、昨日より気温は高いはずであるが、日が射していない分、幾ら早足で歩いても体が温まらない。

 やっぱり日光はありがたい

 雪山でも、日が照っていれば、半袖でも厚いぐらいだものね。

今日の昼食
 ビーフカレー
 ハムと大根のマヨネーズあえ            ¥400

おでんには熱燗

 夕べの夕食は、おでんだった。
平日はダイエットのためにお酒を飲まないと決めているのだが、寒かったのとおでんを見ると、単にご飯のおかずとしてだけでは済まない。
 熱燗してと言って、1合足らずだけど飲んじゃいました。

 昨日は、帰りに大阪駅まで歩いたにも拘わらず、今朝計ってみると67.0キロに0.5キロ増えている。

 最近は、ずっと66.5キロで安定していたんだけどね。

 これから、減らすためには少しハードな運動をしないといけないのかな?

今日の昼食
 豚肉とポテトの中華炒め
 みそ汁
 ご飯半分                 ¥540

 ここ2,3日で日の出がずっと遅くなったような気がする。今朝なんか、殆ど真っ暗、駅に行ってやっと少し明るくなる。これからが遠距離通勤が辛い季節です。

今日はバタバタ

 今日はバタバタしていて、書き忘れたらいけないので、取り敢えず、お昼のメニューだけ

今日の昼食
 ビフカツ
 みそ汁
 ご飯半分                  ¥540

今冬一番の冷え込み

 今朝は、今冬一番(と言っても始まったばかりですが・・・)の冷え込み、玄関先の寒暖計は0度、昨日に引き続いて、霜が降りていました。前々から、気温が3度以下になったら、コートを着て出勤しようと決めていましたので、今日はコートを着て来ました。

 連休明けの会社は、暖房の利きも悪く、午前中は寒いぐらい、で、お昼のウオーキングの時は上着を着て歩きましたが、やっぱり暑い、まだ、暫くはワイシャツにベストで丁度良いくらい・・・

 今朝の新聞に瀞川平の方では雪が13センチぐらい積もったとの記事が載っていた。根雪に成るのももうすぐか?

 車はタイヤをスタッドレスに替えて、準備万端、早く雪が降らないかな?

今日の昼食
 ちらし寿司と蕎麦                ¥500

 

今日は山日和

 今朝は、今冬一番の冷え込み、なんか今冬という言葉が白々しい感じがしないでもありませんが・・・
 今朝の玄関先の気温は0度。ゴルフ場に向かう道々では氷点下1度
グリーンは凍っているらしい。

 ところが、周りの景色はとてもクリーンで、今日はゴルフじゃなくて山に行きたい日和です。

 どのホールに行っても、六甲山に見下ろされています。悔しい!
ゴルフは何日も前から決まってるから仕方有りませんが、今日みたいな日はノーぺなでキャンセルしたいものです。

今日の昼食
 天ぷら蕎麦定食
 焼酎ロック2杯

医者の梯子

 今日は、山に登るつもりだった。
ところが、頭皮のケアと爪水虫の治療に行っておかないといけないことに気がついた。
 仕方がないので、山をあきらめて、最初に頭皮のケアに皮膚科に行き、番号だけ取って、1時間半ほどの待ち時間があるので、その間に外科に行って、診察の申し込みをして、待っていたが、インフルエンザの予防注射をする人が多くて、大混雑、いつもなら、外科を受診して、皮膚科に行けば丁度良いのであるが、チト勝手が違って、先に皮膚科に行き、診察と投薬を受け、その後外科に・・・そうしたら、すでに順番が過ぎていた。別に後回しにされる訳ではないので良いのだが、皮膚科と外科の間を余計に走ることになり、ガソリンが・・・

 車で走りながら、周りの山を見回すと、もの凄く霞んでいたので山に登らなくて良かったななんて思ったりもしました。

 午後は、庭の草を焼いたり、タイヤを冬用に替えてもらったり、明日の廃品回収の準備をしたり・・・田舎は何やかやと用事がありますわ。

 今日はまだ歩いていないので、晩御飯の後、1時間ほど歩かないと・・・

世界エイズデー

 今日は世界エイズデーで今年の目標はこれだそうです。
    ↓            ↓
http://asajp.at.webry.info/200610/article_6.html

 エイズは、一時騒がれましたが、日本人の悪い癖で、もう、余り関心が持たれてないように思われます。

 今日を機に、今一度思い起こしましょう。

今日から、今年一年を振り返ることにします。
 私の身の回りから・・・
  1 阪急・阪神ホールディングスが誕生
   10月1日に同社が誕生しました。今から統合効果を出していかないといけません。
  
  2 3月1日 無線従事者免許証(第4級アマチュア無線技師)を取得

  3 9月2日 白山(2,702m)に初登頂

  めぼしいところではこんな事でしょうか?皆さんの重大ニュースはどんな ものでしょうか?

今日の昼食
 ミックスフライ
 みそ汁
 ご飯半分                     ¥540

 今日のように冷えてくると途端に、手や顔がかさかさになる。保湿クリームさん頑張っておくれ  
      
         
プロフィール

だっちゃん

  • Author:だっちゃん
  •  24年5月に42年間のサラリーマン生活に終止符を打ちました。
     多趣味ですが、今は山登りに嵌まっています。
     阪神ファンでシーズン中は勝ち負けに一喜一憂しています。
     いい年してテレビっ子です。毎朝晩6歳の孫とチャンネル争いをしています。
     好きな食べ物 お蕎麦、ラーメン
     好きな観光地 安曇野、道後温泉
     
     よろしくお付き合いください。
     

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

