

11月(霜月)です。

PA2901120003-1.jpg


もう今年も残り2ヶ月

 今月も頑張りましょう。
日々の日記はこの下にあります。


 1日 「全国寿司の日」「灯台記念日」「犬の日」
    
 2  「阪神タイガース記念日」
       
 3   文化の日  
     十夜・・・お寺で法話がありました。
     「みかんの日」「いいお産の日」
        
 4  家内と二人で松尾山~白髪岳を周回してきました。
 7   立冬  
     「鍋の日」
      .今日が立冬のことが多いからだそうです。今夜は鍋にしましょう。
 9  メモリアルゴルフコンペ(部落のゴルフ同好会 西脇CC)
11  マルチメディア事業本部ゴルフコンペ(兵庫CC)
12  部落の公民館で敬老会、六甲全山縦走大会
13  定期検診(県立柏原病院)
14
15  囲炉裏月例会
18  囲炉裏の人達と蘇武岳に登ります。
19  天滝見物
23  勤労感謝の日
24  数の子杯(会社のゴルフコンペ 兵庫CC)
25  書写山に紅葉狩りに行きました。
29  いい服の日  



やっと11月らしい気温

 今朝の通勤時、車の温度計で5度と、季節らしい気温になりました。
で、今日はベストを着てきました。コートは3度になるまでは着ないでおこうと思っています。これは、冬山に備えての耐寒訓練の一つです。
 この頃の車内は、皆さん着るものがまちまちで、コートにマフラーの完全冬装備の人、長袖のワイシャツとネクタイにノー上着の人、半袖スポーツウエアに上着無しの人、僕も無論山に登る途中は、半袖のT-シャツ1枚ですが・・・、さすがに電車では、ベストと上着がいるようです。

 それで、今日お昼休み、ベストを着て歩きましたが、やっぱり暑い、運動する時は半袖で十分ですね。

この週末は寒くなるとの噂ですが、さあどうでしょうか?気象庁の言うことは全く当てになりませんから・・・

 ところで、ダイエットですが・・・66.5キロで安定中です。今度落ちたら、65を切るかも知れないですね。

 ちなみに今月の初めは68.0でしたから・・・
目標達成まで後、4.5キロ

今日の昼食
 鯖の煮付け
 キュウリと長芋の酢の物
 みそ汁
 ご飯半分                  ¥590

今、欲しいもの

 幾つになっても、欲しいものが沢山あって困ります。
思いつくままに書き上げると・・・

1)山関係
   ハンディーナビ 山レポに歩いた軌跡の付いた地図が付けられる。
   六甲全縦用のシューズ
   冬山用のアウターウエア

2)無線関係
   ハンズフリーのイヤホンとマイク
   HF帯の出来る無線機とアンテナ 
   安定化電源

3)その他
   自転車(マウンテンバイク)

 さて、どれから買おうかな?

今日の昼食
 ビーフシチュウ
 青梗菜の卵とじ
 ご飯半分                 ¥590
    

遠距離通勤者の悲哀

 11月も末とも成ると、夜明けが遅くなり、朝起きた時(大体5時)は無論、家を出る時(6時半)もまだ暗くて、畑や花壇の状況はとてもじゃないが分からない。

 駅について、やっと明るくなる。だから当然、ヘッドライトは付けている。これから、来年の成人の日ぐらいまでは日々夜明けが遅くなる。
 この頃はまだ暖かい日が多いので良いが、寒くなってくると、夜明け前の一番寒い時間に電車を待ち、電車に乗ると言うことになる。そして、電車も人が沢山乗っている訳じゃないので、暖房してあっても、それほど暖まってはいない。これから暫くは遠距離通勤の悲哀を感じる時期である。

今日の昼食
 グリルチキン
 キュウリと切り干し大根の酢の物
 みそ汁
 ご飯半分                    ¥590

今日も歩けなかった。

 昨日は、久し振りに歩けなかったが、たいじゅうは67.0キロをキープ
今日も歩けそうにない。一応お昼休み外に出てみたが、小糠雨が降っていた。
傘があれば、当然歩いているのだが、その時は傘がなかった。

 2日連続で歩かなかったのは久し振りである。明日はどうかな?

今日の昼食
 野菜炒め
 ひじき煮
 みそ汁
 ご飯                  ¥590

 家に帰ってから、歩いてきました。30分歩いても、一日の合計が
10,000歩に達しません。

今日は歩きそびれた

 今日は久しぶりに歩きそびれた。
一日中、変なお天気だったが、少なくとも午前中は、時雨程度で歩けないことはなかったが、少し長い距離を歩こうと思ったため中途半端な時間だったので止めた。

 午後は、無線をしたり、山レポを書いたりしてる内に夕方になってしまっていました。夕食前は土砂降りだったので、チョット出られず・・・、これからは巧妙が辻と氷点を見たいのでチョット無理、今朝は66.5まで下がったのに・・・又、増えるかも

まあ、明日から頑張ろう、でも、天気予報はチョットひどいぞ
家の辺では、天気予報ほどは降らなかったよ。

今日の昼食
 焼きうどん

紅葉狩り

 今日は、姫路の書写山に紅葉狩りに行ってきました。
母親がデイサービスに行ってからのスタートなので、家を出るのが9時を過ぎました。
 高速には乗らずに下ばかりを行きましたので、書写山のロープウエイの乗り場の下まで2時間ほど掛かりました。姫路城の辺りで渋滞もありました。

 東坂参道を歩いて登り、1時間ほどでロープウエイの山上駅前に着きました。そこの広場で鍋焼きうどんを作り、チョット無線をして、本堂に、納経帳に判をもらい、その付近の紅葉を堪能してきました。

 予定では、刀出まで、縦走する予定でしたが、雨が降り出してきましたので、予定を変更してロープウエイで下りました。

IMG_3644.jpg

 本堂付近の紅葉です。

IMG_3639.jpg

 本堂に行く途中のスナップです。

 写真クリックで、大きな画像でどうぞ

OB連発

 今日は、会社のゴルフコンペでした。
かなり暖かい格好をしていきましたが、それでも風がきつくて寒くて寒くて・・・、アゲインストの時には息が出来ないくらい・・・

 ゴルフになりませんでした。キャディーも気にくわなかったし・・・
もう最悪の一日でした。疲れがどっと出ました。

今日の昼食
 天ぷら蕎麦定食
 焼酎ロック     ???

年賀状

 11月も末に近づき、そろそろ年賀状の準備をしなければならない時期になってきました。今年は、父の喪中だったので、年賀は欠礼しました。
 去年、阪神を定年になり、今の会社に転籍になって身で有れば、枚数も少しは減らそうと思い、去年の年賀状を見ながら、絞り込みをしてみました。
 今の会社の同僚、上司・部下には出さない。
前の会社の元上司・部下には出す。学生時代の友人には出す。
親戚には、つき合いの濃い、薄いは関係なく出す。
サークルや山の友達には出す。


 こんな基準で絞ってみたが、余り減らない。
結局、一昨年は200枚買って又足りずに買い足していたが、今度は買い足すものを含めて200枚ぐらいか

 なかなか浪花節人間で困ります。

今日の昼食
 肉うどん

明日から4連休

 明日から4連休である。
カレンダーは飛び石連休であるが、我が社では、年次有給休暇の消化を目的として、年間3日の年休奨励日をもうけている。
 2日は7月の終わりから8月の初めにかけての前半の夏休みに、後の1日は秋の季候の良い時に全社のゴルフコンペのために設定してある。春のコンペは大体5月2日(但し平日の時)に決まっているが・・・

 従って、24日はゴルフコンペである。天気予報が悪いので雨中のゴルフになりそうである。

 25日は、西国27番札所の書写山円教寺に紅葉狩りに行ってこようと思っている。家内から、せっつかれたので・・・

 26日は、囲炉裏の花旅であるが・・・どうしようかなと迷い中
京都の嵐山・高尾と遠いこともあるし・・・、参加者が多すぎて訳がわからんので・・・

 それに、紅葉も食傷気味やしね。

 無線をするためにはもうチョット高い山に登らないと・・・天気次第と言うことにしようかな?

今日の昼食
 ポークカツグラタン
 ひじき煮
 みそ汁
 ご飯                    ¥640

 週末の不摂生で、68キロに体重が戻っていたが、2日間で67キロに・・明日には66.5キロまで行くかな?

  

 

冬バージョンの下着

 昨日から、下着が冬バージョンに替わっている。
汗をかくと発熱して暖かくなるやつである。
ところがそれを穿いた途端に今日の陽気である。
もう暑い暑い・・・季節はずれの大汗をかきました。

 でも、胸をはだけてうちわで扇ぐわけにもいかず、じっと我慢・・・
幸い風邪は引きませんでしたが・・・こう気温に差があると兎に角大変です。

 今日は、息子が家を変わるとかと言ってきて、バタバタしておりました。ろくな事では電話してこないんだから・・・

今日の昼食
 いなり寿司と蕎麦          ¥400

 やや炭水化物が多いと思うが、こればっかりは止められません。
蕎麦好きとしては・・・

ダイエットの効果は絶大

 夏から始めたダイエットは、73キロから66.5キロまで来ました。
今朝は、土日とお酒を飲んだので67.5キロだった。

 土曜日は、9人のグループで蘇武岳(1,074.4m)に登ってきた。
皆さん、健脚揃いでいつもは遅れ勝ちになるんだけど、この日に限っては
余り遅れずについていけた。

 荷物は、殆ど代わらないのに・・・楽に登れたと言うことは、自分の体が軽くなったからだと思いたいんだけどどうだろうか? 

 後、5キロ減れば標準体重になるんだけど・・・そこまで行けば合計で12キロと少し減ったことになる。そうなれば、随分山歩きも楽になるんでしょうね。いつになればそこまで行くかな~

今日の昼食
 牡蠣フライ
 ひじき煮
 みそ汁
 ご飯半分                   ¥640

 昨日の帰り、養父市の峠のカニ屋でベニガニを3杯買って帰り、食べましたが、美味しかったです。マツバガニは高いですが、ベニガニは安くて美味しいですよ。

蘇武岳と天滝見物

 昨日は、蘇武岳(1,074m)に登った後、知人の別荘で宴会、昨日はなんとか雨が降らずに済みましたが、曇っていた割には展望が良くて、日本海も見えましたし、丹波の山も見えました。
 今日は雨模様でしたが、兵庫県で一番という天滝を見に行ってきました。
 駐車場からすぐかなと思っていましたが、40分も山道を歩くとは知りませんでした。

 でも、凄い滝でした。

IMG_3583.jpg

 頂上から、粟鹿山~千ケ峰を見る

IMG_3621.jpg

 天滝

 写真クリックで大きい画像でどうぞ

今日は、神鍋の方に

 今日は、蘇武岳に登り、今晩は知人の別荘に泊めて貰い、明日は大屋の天滝を見に行ってきます。

早足で歩くと

 今朝は良く冷え込んでおり、家を出る時は3度だった。
今秋初めて、ベストを着て、マフラーを巻いて出勤しました。
これだけ冷え込むと、空気もよく澄んでおり、中山寺~川西池田間の高架を走っている時、葛城山・金剛山も綺麗に見えた。

 今日はバタバタしていて、18階から外を見ていないが、かなり遠くまで見えたと思う。

 今日は、食べるのが遅い社長と別のテーブルだったので、いつもより5分ぐらい早く歩き始めた。でも、5分で福島西通の交差点まで行って、聖天通りを帰ってくるのはさすがに厳しい。信号が点滅し始めるとダッシュして、渡らないと遅刻しそう。
 
 このぐらいのスピードで歩くと運動したなと言う感じがする。

今日の昼食
 鰺のフライ
 みそ汁
 ご飯                  ¥490

今日は二日酔いでした。

 昨日は、囲炉裏の月例会で沢山頂いて、二日酔いになってしまいました。殆ど焼酎のロックばかりだったので、悪酔いはしませんでしたが、一日中、雲に乗ってるような感じでした。

 遂に今日はお昼のウオーキングを休んでしまいました。

 さて、一日さぼるとどうなるのかな?

今日の昼食
 天ぷら蕎麦
 ポテトサラダ           ¥400

66キロ台に突入

 今朝、体重計に乗ると下着だけで67キロを切った。
と言ってもほんの少しではあるが・・・

 今日は、囲炉裏の月例会なので、少し増えるかも知れないが、いったん記録したラインまではすぐに戻るので、まあ良いかな?

 体重が減ったのは、毎日のウオーキングとおやつを殆ど食べなくなったこととが大きいと思うが、お酒を飲む時は醸造酒(日本酒、ビール、ワイン)を飲むのを止めて、蒸留酒(焼酎、泡盛、ウイスキー)に変えたのが良いのかも知れない。

 66キロ台というのは、入院していた時ぐらいだから・・・凄いことである。

 目標まで後5キロ弱

 頑張るぞ

今日の昼食
 幕の内弁当           ¥400(100円割引)

 今日、弁当にしたのは、人に会うためで、会った後、福島辺りまで歩こうかと考えていたが、急に打ち合わせが入り、パーに、仕方がないので、帰りに東梅田まで歩くことにする。

欅並木も黄葉に

 今日の天気予報では、お昼頃から雨の予報だったので、昼休みは歩けないかなと思っていたが、そんな気配はどこにもなく、いいお天気である。

 昨日は、病院に寄ってきたりしたので歩けなかったが、今日は普段通りのお昼休み、いつものコースを歩いてきた。

 このところの冷え込みで、大阪市内も段々紅葉が始まり、歩道の欅並木も少し色づいてきた。

 御堂筋の銀杏はまだかな?

 この頃、歩くスピードが速くなり、いつものコースだと時間が余る、明日からは少し距離を長くしないと・・・

今日の昼食
 ポークフィレカツ
 海藻サラダ
 みそ汁
 ご飯半分                 ¥640

20061114124004.jpg

医者不足

 今日は、月に一度の検診日、血液検査があるので、朝御飯は抜き、途中のコンビニでおにぎりとサンドイッチを買って、血を抜いて貰ってから、診察までの間に食べました。

 まあ、それは、大したことではないのですが、診察時に担当医から、2月に転勤になりますのでと挨拶があり、その医者が転勤されると、「県立柏原病院」から、循環器の専門医がいなくなるとのことで、「転院先を考えておいて下さい」

 遂に医者不足が僕の近辺にまで押し寄せてきたかという感じです。
県立病院は地域一番の大病院で、そこに心臓を診る医者がいなくなると言うゆゆしき事態が発生

 会社の近くの循環器科に係るのも手ですが、定年になると又転院しないといけないし・・・困ったことです。そうかと言って、医者の粗製濫造はもっとリスキーだしね。

 医師不足の原因はここにあるらしい。
  ↓    ↓    ↓
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20060627/105176/?cd=overture


今日の昼食
 おにぎり
 サンドイッチ
 紅茶                ¥490

 何か細切れに買うと高いなあ

気まぐれな時雨

 今日は、朝から晩まで、薄日が射したり、時雨れたりのハッキリしないお天気でした。

 お留守番しながら洗濯物を出したり入れたり、最後にはあきらめましたが・・・

 ネットで、雲の様子を何度か見ましたが、特に上空にハッキリした雲はないのに・・・昔から但馬では「弁当忘れても、傘忘れるな」と言われていますが、ここは丹波だし・・・

 で、今日はテレビを見たり、うたた寝をしたりで過ごしました。
でも、夕食前にチョット歩いてこようと思って歩きに行きだしましたが、途中で、時雨に降られ、帽子も着ていないし、タオルも持っていないし・・・濡れるに任せました。

 でも、長い髪なら気になるところでしょうが、短い髪なので、全然気になりません。それに、夏山では雨に降られても、合羽を着たりすることはないので・・・

今日の昼食
 レトルトカレー
 生野菜サラダ  

天気誤報で助かりました。

 今日は、会社の他の部のゴルフコンペに行って来ました。
朝の天気予報では、大雨の予報、それも時間雨量7ミリとか5ミリ、これだけ降れば多分ゴルフする気はなくなってたと思いますが・・・、でも、服装は、雨装束で行きました。山用のすぐに乾く素材のシャツやズボンで・・
 ところが、雨が降ったのは行く道中とスタートホールで前の組を待っているときと、午後の15番ホールぐらいで、後は殆ど雨は降らず、最終ホールでは薄日が射していました。
 まあ、今日は天気誤報で助かったんだけど・・・、最近の天気誤報は甚だしいですね。

 それで、夜の天気予報ではシラーとして、次の予報をするんだからね。これだけ外したら、なんとかエクスキューズが欲しいよね。

 今日のゴルフの成績?
まあまあでした。賞品は何も当たらなかったけれど・・・

今日の昼食
 天ぷら蕎麦
 焼酎のロック
 キムチ             ???

又、夏が戻ってきた。

 ここ2~3日、寒い日が続いていたが、今日は一転、暖かいを通り越してまるで夏が戻ってきたように暑い。
 明日は、久し振りに雨の予報が出ているんだけど・・・、本当に降るのかな?
 朝の天気予報では、今日中に寒冷前線が通過し、その後に寒気が下りてくると言うことであったが、レーダーを見ても、雨が降ってるような感じはない。

今日の昼食
 ツナドリア
 大根サラダ                ¥450

 今日の昼休みウオークは二日酔い気味だったので、止めようかとも思ったが、ゆっくり歩いてきた。

今日はゴルフじゃなくて山に行きたかった

 今日は、地域のゴルフコンペだった。
朝、スタートするときは6度、長袖シャツにベストでも寒かった。
 体が温もるまでは、ショットもパターもバラバラ・・・
ところが、お昼前からは長袖では暑い位。半袖シャツを持っていかなかったのはちょっとしたミス。

 しかし、回ってる途中で撮った写真は、ホントに透明度が高く、ゴルフじゃなく、山に登っていたらどうだったんでしょうね。

CIMG0382.jpg


 こんなに空気が澄んでるのに・・・

昔話

 今朝の通勤時、僕の乗っている快速電車が、淀川の鉄橋で、普通電車に追いつき、追い越そうとしていた。
 それを見ながら、50年ほど昔の光景を思い出した。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 その当時、福知山線は単線無電化で、大半がSLが牽引する列車だった。SLは動き出してから、最高速度になるまでの時間が長い。しかし、大阪~尼崎間は最も駅間距離が長い。そして、淀川鉄橋の辺りで最高速度になる。

 その頃から、電車の好きだった僕は、いつも、窓を大きく開けて、隣の線路を見ていた。すると、隣の線路を湘南形の快速電車が僕の乗っている列車に追いついて、いつも抜かしていく。
 
 僕が、いくら僕の乗ってる汽車に声援を送ってもだ。でも、僕の汽車はその鉄橋の上が一番スピードがでているはずなのに・・・なんか悔しかった。

     ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 でも、今は僕の乗っている電車が隣の電車を追い越していく。
なんか優越感を感じる。


今日の昼食
 鯖の塩焼き
 冷や奴
 みそ汁
 ご飯                ¥590

 今日の昼休みウオークは、ワイシャツ一枚ではチョット寒いぐらい、
早足で歩いても全然汗をかきませんでした。これからは帰りも歩いて帰れるね。

霞が取れて

 夕べからの強風で、このところ、1~2週間漂っていた霞が吹き飛ばされて、今日は久し振りにクリーンな空気です。と言うことは、霞の正体は浮遊塵なのかな?

 午前中に我が社の18階のリフレッシュコーナーに景色を見に行ってきたら、南は、金剛・葛城から紀淡海峡方面まで、西は淡路島、須磨、明石海峡大橋も、東は生駒山、北東には比叡山北西には六甲から中山連山、北には北摂の山々、こんな日に山に行けば素晴らしい展望でしょうね。

 笠形山や千ヶ峰なら、遠く白山まで見えたかも・・・

 この景色に吸い込まれるように、淀川の堤防まで行って来ました。行きは凄い向かい風、帰りは凄い追い風、気持ちよかった。汗は出ないし・・・

今日の昼食
 ちらし寿司と蕎麦               ¥500



 好きなメニューだけど、チョットカロリー高いかも
 
 CIMG0380.jpg

 2号線淀川大橋より塚本方面を見る。(やや望遠撮影)

CIMG0381.jpg

 同じく六甲連山を見る。

連休明け

 三日間の連休は、これと言ったことをしないうちに終わってしまった。
山には一日しか行けなかったけど、ずっと霞んでいたので、行きたいという気も失せていた。

 ともかくも、今日から、会社である。

 この頃は一人前に夜明けだけは遅くなっているが、とてもじゃないが、11月の気温じゃない。せいぜい初秋の気温か、明日は立冬というのに・・・

 今朝のオハパソで言っていたが、1500m以上の山の雪は昔と変わらないが、それ以下の山とか平地の雪は昔と比べて相当減っているそうである。それはさておき、今、立山では空の青、山の上の方の白い雪、中腹の紅葉、山麓のグリーンと色違いの4層が見られるそうである。

 それはそうと、この辺りはこの一月ぐらいは、毎日霞がひどくて、六甲山は勿論、梅田のビル街も大阪ドームやUSJも霞んでいる。

 この霞の正体は浮遊している塵芥なのか、又別のものか、木枯らし1号が来そうとの予報も、どうも空振りみたい。

 一雨欲しいな。 

今日の昼食
 サワラのみそ漬け焼き
 ぜんまい煮
 みそ汁
 ご飯                   ¥590

 今日のウオーキングは暑かった。まるで夏のよう、

久しぶりに夫婦で山登り

 今日は、家内と二人で久しぶり(この前は大江山)に篠山市にある松尾山~白髪岳を縦走してきました。
 黄葉には早く、霞がひどくて、展望はまるでなし、おまけにミスコースを2回もして、最悪でした。

 まあ、無線が二人と繋がったので、満足していますが・・・

 IMG_3550.jpg


 白髪岳頂上の標識

まだ頑張っています。

 今日は、お寺で十夜という行事がある。
家内は、賄いの当番になったので、お寺に行っている。

 こんな良いお天気に家でぐずぐずしているのは本意ではないが、要介護老人を抱える身では致し方がない。

 朝から、車のオイル交換に行き、そのついでにタマネギの苗を買ってきて、植えた。

 庭のヘブンリーブルーまだ元気に花を咲かせています。夜が明けるのが遅いので、翌日まで咲いています。

CIMG0379.jpg

 元気に花を付けているヘブンリーブルー

二日連続で濃霧

 今日も昨日に引き続いて、濃霧で電車が遅れた。
今朝は、駅前の駐車場に車を置いたら、電車の接近を知らせる踏切の警報機の音が、昨日のことがあったので、ダッシュして、10分遅れの前の電車に間に合った。
 でも、結局は大阪駅には30分遅れで到着

 ここ2~3週間は、雨が降っていないのに良く霧のもとがあるものだと感心する。そして、いいお天気なのに霞んでいるのはどうしてなんだろう。
気温が高いから?雨が降っていないから?空気が汚れているから?
誰か教えて

今日の昼食
 ミックスフライ
 冷や奴
 みそ汁
 ご飯                  ¥640

  

日較差

 今朝は、我が家の周辺は今秋一番の冷え込みで、外は7度、室内はそれほどでもなかった。
 
 家から駅に行く途中は凄い霧であったが、途中の山を回るといつもの事ながら、霧はなくなる。駅に着くと、踏切の音が鳴り出したので、あわてて時計を見るといつもと同じ時間である。臨時列車でも走っているのかな?と線路の方を見ると、いつも乗っている電車である。はは~ん、一台前のが今出たのだなと言うことは、僕の乗る電車も少し遅れるのかなと思いつつ、駅に行くと、濃霧のため、10分ほど遅れているとのこと・・・もう少し遅れてくれていたら、前のに間に合ったのになと思っても後の祭り・・・

 8分延で発車、大阪に行くに従い、遅れは加算され、大阪駅には20分の延着

 別にこれを言いたいわけではなくて、この時期は大阪と丹波の地域差と時間差があるので、着るものの選択に困る。朝の気温に合わせると大変なので、お昼に合わせてくると、駅や電車の中が寒い。

 家の方では晩秋の気温、大阪では初秋の気温、もう少し寒くならないと困るなあ。

今日の昼食
 豚肉の中華炒め
 冷や奴
 みそ汁
 ご飯                      ¥640
 
 今日も昨日と同じように、いいお天気だが、霞んでいる。何かこんな景色を見ると気持ちまでがどよーんとしてくる。
 
         
プロフィール

だっちゃん

  • Author:だっちゃん
  •  24年5月に42年間のサラリーマン生活に終止符を打ちました。
     多趣味ですが、今は山登りに嵌まっています。
     阪神ファンでシーズン中は勝ち負けに一喜一憂しています。
     いい年してテレビっ子です。毎朝晩6歳の孫とチャンネル争いをしています。
     好きな食べ物 お蕎麦、ラーメン
     好きな観光地 安曇野、道後温泉
     
     よろしくお付き合いください。
     

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

