

ゴルフ場で虫に刺された。

 今日は、カラッとした良いお天気で、絶好のゴルフ日和でしたが、グリーンが難しくて、スリーパットの連発・・・お天気のせいに出来ないゴルフでした。
 おまけに、お風呂で足を見るとなんかかゆくて、赤くなっている。
プレー中は感じなかったが、どこかで虫に刺されたに違いない。
虫に刺されるは、スコアは悪いわで、最悪。

 まあ、食事して4,500円足らずで一日遊べたら言うことはありません。

今日の昼食
 エビフライ定食
 オニオンスライス
 ウイスキー水割りダブル     ¥3360

 ゴルフ場の食事は高い

 CIMG0319.jpg

 18番ホールティーグラウンドから見た弘浪山

 ゴルフ場の帰りにラジオで阪神ー中日戦を聞いていたがその時は勝っていたのに、家でテレビを見ているとボロ負け

さあ、今日から世紀の決戦だ

 阪神も強いが中日も負けない。

 この2チーム以外は、優勝の目はないのだから、仕方がないが・・・

 さあ今日から聖地甲子園で直接対決だ

 ナゴヤドームでは1勝10敗の阪神も甲子園では2勝2敗1引き分け
全く互角、でも、最近の両チームの調子は阪神の方が断然良い。

 アニキが言ったようにこの3試合が今年の運命を決める1戦なのだ

 さあ、川上やってこい、滅多打ちにしてやるぞ

今日の昼食
 オムレツとコロッケ
 冷や奴
 みそ汁
 ご飯                     ¥590

 最近毎日歩いてるせいか、基礎代謝量が増えたみたい。
もう少し、筋肉を付けたいな。

水道局の人も粋やな~

 今日、お昼に行く前にチョット景色を見ると、曇ってる割には、透明度が高い、こんな日には淀川の堤防に行くと景色が良い。

 歩いてる途中にこんな粋なものを見つけました。


 こんなものてどんなもの?下の写真を見てね。


 写真の場所は大阪市水道局の建物の前の花壇です。

 
 取ってきて植えたのかな?粋やね

今日の昼食
 白身魚のみそ漬け焼き
 竹輪・ベーコンサラダ
 みそ汁
 ご飯                    ¥590

CIMG0316.jpg


CIMG0318.jpg

こんなの見~つけ

 今日は抜けるような秋空である。

 チョット暑いかも。

 今日も、少し早くお昼が済んだので、福島西通まで足を延ばした。
そのチョット手前で、一人の若者に道を聞かれた。

 地図のあるところを指さして、「ここはどこか分かりますか?」

 地図をよく見ると、JR野田と西九条の間の地図で、こことは正反対

 「ここは福島だから、全然違うよ、この向こうに環状線のガードがあるからそれに沿ってずーっと先だよ」と教えてあげたが、分かったのかどうか

 福島西通交差点を左折して、聖天通りとの交差点まで来ると、正面に高層マンションが・・・このマンションは、ハービスぐらいの高さはありそう。

 聖天通りを西に行くと出口の交差点が鷺洲交差点、そこにはスクランブル信号がある。偶々、歩行信号が赤になったので、その辺を見回すと

 こんなものが・・・

 写真にある西天満1丁目は今は、天満警察の辺り、中之島中央公会堂の川向かいの辺である。あそこからここまで3キロ、以外に近いんだなと思う。

今日の昼食
 いなり寿司と蕎麦
 ほうれん草のごま和え           ¥500
 
CIMG0313.jpg

 高層マンション

CIMG0314.jpg

 こんなものです。

 写真をクリックして大きい画像でどうぞ

新しいコース

 今日は、お昼ご飯が少し早く済んだので、いつものコースを少しだけアレンジして歩いてきた。
 どんなコースかというと、阪神野田駅前から高架沿いに梅田方面に歩き、環状線のガードの手前を左折し、聖天通りの入り口のある交差点(鷺洲交差点)を直進し、東海道線のガードの手前を左折すると、創価学会の大阪平和講堂というのがあり、割にしゃれた建物である。その隣にも、新しいマンションが建っており、通りの雰囲気もいい。
 少し行くと、大きな公園があり、沢山の親子連れが遊んでいる。
 春はさくらも咲く公園で、ずっと前、お弁当を食べに来たこともある。
公園で左折し、西側の道をチョット歩くといつものコースに合流する。

 色んなところを歩くと楽しいが、何せ時間が半時間足らずしかないので、行く道も限られてくる。


 何とかして欲しい昼休み

今日の昼食
 鶏の南蛮揚げ
 アスパラ・ベーコン
 みそ汁
 ご飯                  ¥590

 アスパラベーコンはまずかった。やっぱり、アスパラが古いんでしょうね。

上期最終週

 今週は、上半期の最終週である。
そして10月1日には阪急・阪神ホールディングスが発足する。
阪神の駅には宝塚歌劇の宣伝が、阪急の駅には阪神タイガースのファンクラブ会員募集の宣伝がなされる。そして、電車の記念のヘッドマークを付けて走る。
 しかし、難問山積と聞いている。
 まあ、僕にとっては遠いところの話ではあるが・・・(^^;)

 でも、経営統合により、決算諸表の提出時期が早まったのは大きな影響である。まあ、上期は良いにしても、期末はどうなることやら・・・今から戦々恐々である。

 そして、今日が小泉内閣最後の日である。
自民党の三役が決まり、明日、新内閣が発足する。

 どういう顔ぶれになるのかチョット楽しみ

 そして、高校生ドラフトの日である。

 堂上には、阪神、中日、巨人の3チームが競合、どこに行くんでしょうね。

 さて、その阪神であるが、8月27日に連敗を止め、藤川の涙のヒーローインタビューの後、16勝3敗1引き分けと驚異的な勝率で首位中日に3.0ゲーム差と肉薄、この週末の聖地甲子園での最後の3連戦で雌雄を決することになる。

 がんばれ阪神タイガース

今日の昼食
 天ぷら盛り合わせ
 みそ汁
 ご飯                    ¥540

 今日のウオーキングはショートコース
 

レトロバスト広告電車

 昨日・今日と会社の山岳部のイベントで六甲山集中登山に参加してきた。集中登山というのは、各自・各グループが色んなコースを取り、決められた時間に決められた場所に集まるというものである。槍ヶ岳集中登山が有名であるが、沢山の登山道のある六甲山もなかなか面白い。

 僕が選択したのは、地理的な関係もあり、宝塚から登る東六甲縦走路、このルートは六甲全山縦走路の東の4分の一に当たり、数年先に六甲全山縦走大会に出ようかなと思っているのでそのコース下見も兼ねている。

 このコースは登り始めの1時間ほどが急登で、20日振りの山歩きの僕にとっては堪えた。

 それに加えて、登山道からの展望は殆どなく、登山道の両側に花はなく、ひたすら登るだけ・・・

 途中でおにぎりタイムやお昼ご飯、アワアワタイムを取りながら歩きましたが、宿の保養所までは18キロのロングコースでした。

 夕食はすき焼き、夕食後、若い人に交じり、夜景を見に行った。(但し、カメラブレを起こし、写真はなし)

 今日は、紅葉谷コースで有馬温泉に下り、金の湯に入り、お蕎麦を食べて帰った。

 その有馬温泉には、レトロなバスが走っており、有馬口で電車を待っているときに向かいのホームに環状線の電車みたいにペイントされた電車が・・・

 色々面白い山旅でした。


CIMG0277.jpg


東六甲縦走路より、仁川競馬情報面を見る。

CIMG0306.jpg


有馬温泉のレトロバス

CIMG0310.jpg


同じくレトロバス

CIMG0312.jpg


高校を施された神戸電鉄の電車

へーそうなんだ

 先日のセミナーは「セカンドライフサポートセミナー」というタイトルで
した。
 男性の平均寿命は82歳とチョットらしい。
そうすると
 定年になって、仕事をしないと言うこととすると一日のうち、生活時間(睡眠時間、食事等の時間)を差し引いた時間は、定年までの勤務時間と同じぐらいらしい。
 20歳から働いて、一日8時間と通勤時間2時間とすれば
  10時間×250日×40年=100,000時間

 平均寿命まで生きるとして
  14時間×365日×22年=112,420時間

 この時間をどのように過ごすのかというのがテーマである。

 当然、健康保険・雇用保険や公的年金の手続きや仕組みの説明もあったが、
その余暇時間をどのように過ごすのかと言うのが本題である。

 その中での、茶飲み話的なものとして
  連れあいを亡くした人の平均余命は
   男  3年
   女 15年
 

 定年後、海外旅行に行くとしたら誰と行くか?に対する答えとしては、
   男 第1位 妻
  女 第1位 友達 
 

 なんか考えさせられる答えである。
男も今から料理ぐらいは出来るようになっておかないといけないらしい。

 色々考えさせられた一日であった。 

大阪城

 今日は、先日行われた税務調査の最終打ち合わせに大阪国税局に税理士さんと一緒に行ってきた。
 仕事を終えてから、ビルの最上階(15階)にある喫茶店にお茶を飲みに行った。
 先日は大阪城をOBPの側から見たが、今日は西側からである。
しかし、国税局のビルは良いロケーションにあるなあ。と言うのが感想である。大阪城公園を上から見渡せるんだものね。

今日の昼食
 お弁当               ¥500

 会社に戻ったら、丁度お弁当屋さんが店を開いたところだったので、買って帰った。前回と同じやつかな?比較的ローカロリーのものをチョイス

20060922105219.jpg

 合同庁舎3号館から見た大阪城

CIMG0265.jpg

 今日のお弁当

 写真をクリックして大きな画像でどうぞ

夜なべで百姓

 この前の3連休は、プチ旅行や台風で百姓が出来なかった。
この週末は六甲山に行く予定なので、今日しておかないと、又出来ない。で、会社から帰ってから、夕食後、投光器を付けて、一畝だけ畝を立ててきた。
 夜でも、畑仕事をすると汗ブルブル、良い運動になりました。

 今晩は、不信の時の最終回なのでどうしても見たい。今からお風呂には入って汗を流し、ゆっくり見よう。

今日の昼食
 ビーフカレー
 鶏サラダ(野菜サラダにボイルした鶏肉が入ってる)  ¥400

OBP

 今日は、大阪城ビジネスパークにあるとあるビルで、セミナーがあった。
会社に出てから行っても良かったのだが、すぐに出かけねばならないので、直行した。開始までに少し時間があったので、その辺りを散歩した。
あの辺りは、戦後は空襲の後が生々しく、残っており、天王寺動物園に行く時の光景が目に浮かぶが、今や面影もない。
 高層ビルが林立し、街路は整然と整備され、街路樹も綺麗である。
メインストリートを南に歩いて行くと、川越しに大阪城ホールがある。
そして、ホテルニューオータニに沿って、東に行くと大阪城ホールの上に大阪城が見える。

CIMG0259.jpg

 空中歩道より南西方向を見る


CIMG0261.jpg

 大阪城ホール

CIMG0264.jpg

 大阪城(望遠)

 写真をクリックして大きい画像でどうぞ

連休明け

 今日は、連休明けである。
木曜日以来であるが、何かとても久し振りのような気がする。

 台風13号が、日本海にいるせいなのか、台風14号の影響なのかは分からないが、何となく、蒸し暑くて、ハッキリしないお天気である。

 こんな日は特に眠たい。誰かさんじゃないけど、本当に眠り姫みたいです。
朝の電車でもよく寝ました。

今日の昼食
 魚の礒揚げ柚風味
 冷や奴
 みそ汁
 ご飯(6分目)                    ¥590

 今日は、いつもご飯の食べるのが遅い人がいなかったので、5分多めに歩けた。

CIMG0258.jpg

 ここまでがギリギリのところ 福島西通交差点より梅田方面を見る。

九州プチ旅行

 15日、16日と仕事の関係ではありますが、1泊2日で阿蘇・湯布院に行ってきました。
 事前の天気予報では、2日とも雨の予報でしたが、金曜日こそ小雨が降ったり、濃霧だったりしましたが、16日は結構良いお天気でした。
九州でも集中豪雨の所があったのに・・・

 15日は、伊丹空港から、熊本空港に飛行機で行き、そこからは貸し切りバスで阿蘇に、お昼は高森の田楽料理を頂きました。

 本来なら、次に阿蘇山にロープウエイで登って火口を見学する予定でしたが、生憎の濃霧でロープウエイが運休、そこをパスして草千里の前にある火山博物館を見学したり、途中の瀬ノ本高原のドライブインに寄ったりしながら湯布院温泉に・・・
 本来なら、阿蘇5岳や米塚、放牧中の牛や馬、久住連山などが見えるはずなのですが、濃霧のため、残念ながら見えませんでした。

 時間調整のため、ホテルに入る前に金鱗湖により、6時前にホテルに入りました。

 温泉で汗を流した後、7時からは宴会、カラオケで盛り上がりました。その後二次会に・・・そこでもカラオケ、皆さんホントに歌が好きですね。歌いすぎて声がかれちゃいました。

 寝る前にお腹が空いたので、カップ麺を買ってきて食べました。

 天気予報を見ると日曜日の予報は最悪、翌日のゴルフは雨を覚悟していました。

 朝、起きると周りは深い霧で何も見えません。今日のゴルフは出来ないだろうなと思っていましたが、湯布院は地形的に谷底で朝霧が良く湧くらしいのです。バスに乗って、城島高原に来ると、ガスもなく、雨も降っていません。皆、ラッキーと感じたに違い有りません。

 ゴルフはグリーンが難しかったですが、そこそこのスコアで回れましたし、まあ、満足です。ラウンド中、由布岳や鶴見岳などが見られ、遠くの山が雲海の上に浮かんでいて気持ちが良かったです。

 ゴルフ場は別府温泉のはずれにあるので、そこのお風呂も温泉、ゆっくり汗を流して、お風呂上がりにビールをいただき、迎えのバスで空港まで送ってもらい、大分空港から伊丹に帰ってきました。伊丹には19時前につきましたが、そこから自宅までが遠くて、家に着いたのは10時前でした。

 まあ、良い景色が見られなかったのは残念でしたが、天気誤報のお陰で雨に降られずにゴルフが出来たのは幸いでした。

 CIMG0227.jpg

 飛行機から見た淡路島

CIMG0231.jpg

 田楽料理

CIMG0243.jpg

 金鱗湖

CIMG0248.jpg

 ゴルフ場から見た南大分方面

 写真をクリックして大きな写真でどうぞ

本日お休みです。

 今日・明日と九州の方に行ってきます。
故に本日お休みです。



IMG_3256.jpg

明日から阿蘇~湯布院です。

 明日、明後日と同業者の寄り合いで阿蘇~湯布院に行きます。
大分空港まで飛行機でそこから貸し切りバスで阿蘇山に行き、ロープウエイで火口が見えるところまで登り、下りはバス、草千里を見たりしながら湯布院までドライブするそうです。

 翌日はゴルフコンペ

 でも、お天気が心配です

 あの辺に行くのは何年ぶりかな?前はツアーで船で行った記憶があります。

 修学旅行でも行きましたが・・・

 久住高原とか瀬の本高原は大好きなところです。

今日の昼食
 ちらし寿司と蕎麦                ¥500

 これは、我が社食で一番美味いメニューであると思われます。
カロリー表示がないのが玉に瑕

 お昼休みウオークこんなところまで来ちゃった。
若干お昼休みは遅刻

CIMG0223.jpg

雨中のウオーキング

 このところ、涼しくなったのはありがたいが、毎日雨模様で困りますね。
しっかりした傘をさすほどではありませんが、かといって傘無しで歩くのは、チョット濡れそうですしね。

 今日も歩きたいけど、外は小雨が・・・、社員食堂に傘を持っていくのはチト恥ずかしい。

 そこで作戦

 今日も玄関先のお弁当屋さんでお弁当を買って、デスクで食べ、昨日百均で買った傘をさしていけば・・・長く歩けるしね。

 そして、作戦通り、5分間余計に歩くことが出来、涼しいのでそれほど汗はかきませんでしたが・・・バッチグーでした。

 ところが、帰ってきて万歩計を見ると3,015

 なぬ

 少なくとも4,500ぐらいにはなっているはずなのに・・・

 まあ、良いか、電池が減ったのかな?万歩計というのはどうも調子の良いのはないもんですね。

今日の昼食
 ひじき煮、エビフライ、すき焼き
 胚芽米ご飯、
 みそ汁                     ¥500
 
 20060913124115.jpg

 今日の昼休みウオークで見た面白い横断幕(売れても占い)

小雨の中のウオーキング

 今週に入り、急に涼しくなった。
そして、朝、起きるのが辛くなってきた。
理由は、5時では外が真っ暗、お布団のなかが気持ちいいから

 昨日は、急に寒くなったため、朝の血圧は少し高めだったが、今朝は体が慣れたのか117-62 脈拍57 ベストコンディションである。体重はこのところ、68.5キロで停滞している。ここで飽きずに頑張らないとダメなんだろうね。

 今日のお昼も同じように歩き出したが、ぽつぽつと雨が、ちょうど前に100均があったので、ビニール傘を買って、小雨のなかを傘をさして歩いてきた。涼しくて気持ちよかった。

 しかし、涼しくなると、家と言わず、会社と言わず、電車のなかと言わず、どこでも眠たいよね。ホント、お布団があれば爆睡するのに・・・

今日の昼食
 鰺のフライ
 きんぴらごぼう
 みそ汁
 ご飯                      ¥590

玄関先で売っている弁当

 今日は、月1回の定期検診日、先月はお盆休みの間だったので、久し振りにゆっくりの出勤になった。
 いつもなら、開きかけのヘブンリーブルーも今日は殆どが開いている。
種を何度も蒔き直したため、定食の時期もまちまちだったが、この頃殆どの木が花を付け、なかなか見事である。
 見苦しい我が家を見せずに全体を見せるのは難しいので、どうしても一部分になる。

 何の定期検診かといぶかる向きもあろうかと思うので、簡単に説明すると、今から約7年と少し前、僕は心筋梗塞になって1月入院した。幸い、一命を取り留めたが、薬と月一度の検診は一生続くであろう。でも、よくここまで回復したものと思う。

 それはさておき、今日は、「体重は」?と聞かれて「今朝は68.5キロです。」「良いですね」と医者、週末はなんだかんだと言って、焼酎やお酒を飲んでいたので、多分増えているだろうと思って載った結果がこれなので、毎日のウオーキングのおかげで基礎代謝量が増えたのではと思う。

 11時半頃、会社の玄関に来るとお弁当屋さんが店開きをしている。一度食べてみようと思い、「一番ヘルシーなやつ」と言って、焼き鯖とたこの酢の物、ひじき煮・・・の入ったおかずと胚芽米のご飯、みそ汁、卵のふりかけが付いて¥500のお弁当を買ってみた。

 チョット野菜が少ない感じはするが、味もまあまあ、一番良いのは、社食に行くより、ご飯済んだ後の時間が沢山出来ることである。
偶には、お弁当も良いなあ。


CIMG0222.jpg

 今日のお弁当

CIMG0220.jpg

 今朝のヘブン

CIMG0221.jpg

 今朝のヘブン

 写真はクリックして大きい画像でどうぞ

変なお天気

 今日は、皮膚科に行き、散髪に行き、残りの時間は百姓をしようと思っていましたが、夕べ雨が降ったため、畑が濡れており、土が重かったため、二畝畝上げをしただけで、お昼から乾いてからしようと切り上げて、皮膚科に行きました。今日は薬だけだったので、少し待っただけで終わりました。ところが、その間に又、雨が・・・

 それよりもとても蒸し暑くて、家の中で新聞をくくったり、包丁を研いだりするだけで、汗だく、このままでは散髪屋に行くのは失礼になると思い、シャワーを浴びて

 散髪屋でフェイシャルマッサージを受けてる間に寝てしまいました。
フェイシャルマッサージは気持ちいいね。

 今日出来なかったので、明日に残ってしまいました。明日のお天気はどうなんでしょうね。


IMG_3255.jpg


 今朝のヘブンリーブルーです。

総裁選挙

 今日は、朝起きた時は小雨がぱらついていましたが、大阪まで出てくるといいお天気、夏が戻ってきたようです。
 このところの雨で、洗濯物が乾いていなかったので、綿の下着を着てきたら、歩いた後、汗が乾かなくて往生しました。

 今日は自民党の総裁選挙の公示日、安倍官房長官、麻生外務大臣、谷垣財務大臣の3人が予想通り立候補、公示前から安倍さんが絶対的に有利と言われていますが、結果はどうなるのでしょうか?

 今週がやっと終わりました。今週は、白山惚けの1週間でした。

 この週末はどうしようかな?

今日の昼食
 ミックスフライ
 みそ汁
 ご飯                 ¥540

 今朝、やっと白山に登る前の体重、68.5キロに戻りました。
目標62キロ、何ヶ月かかるかなあ。

禁断のメニュー

 今日、社食に行く前にプリペイドカードの残額を見るとちょうど400円残っていた。そこで、メニューを見ると「ラーメンとチャーハン」がちょうど400円だったので、カロリーが少し高いなと思いつつも禁断のメニューに手を出してしまった。

 実際、何カロリーあるかは不明であるが、かなり高いことは間違いがない。
今朝の体重は69.0キロだったので、白山から帰って二日で1キロ減ったことになる。昨日の晩は、大雨で歩いていないのでそれでも減ったと言うことは良い傾向である。

 今日で、国税局の税務調査が終わった。実質的には昨日で終わっていたが、多少はお土産を持って帰って貰うことになるが・・・先ずは、目出度い。

今日の昼食
 ラーメンとチャーハン           ¥400

 今日の昼休みウオークは蒸し暑かった。

皇室に男子誕生

 今朝、秋篠宮妃紀子様が皇室においては41年ぶりに男のお子様を出産された。何はともあれ、おめでたいことである。
 これで、女帝を認めるとか認めないとか言った皇室典範の改定論議も、沙汰やみになるのかな?

 先週の今頃は暑い暑いと言っていたが、このところの涼しさはどう言うのだろう。朝はチョット寒いぐらいである。

 もう、そろそろ長袖のカッターを着ないといけないのだろうか?

 半袖のアイロン当たったのが数枚あるのでそれが済んだら長袖に替えよう 

 これも嫁さん孝行だし・・・(^^;)

今日の昼食
 チキンのタルタル焼き
 冷や奴
 みそ汁
 ご飯                   ¥590

 今日のウオークは本当に涼しかった。少しは汗も出たけれど・・・
もうそろそろ帰りも歩いて帰ろうかなあ

山に行ったら体重が増えた。

 この2日3日と白山に行って来た。
行く日の朝、体重を計ると68.5キロで、ダイエットを始めてからの最低を記録した。
 白山の山旅は初日が4時間、2日目が8時間(休憩含む)も歩いたし、かなり汗もかいたので、さぞや、減ってるかなと思いきや

 な、な、なんと70キロ

 この前の金剛山の時もそうだったけど、山に行ったからと行って体重は決して減らない。特に僕の場合は・・・

 その理由は、夕食及び宴会の時のアルコールが多すぎる。
食事時や休憩時についつい、人様からのお裾分けを食べてしまう。
でも、山の楽しみの一つは、それやしなぁ。

今日の昼食
 チキンカレー
 トスグリーンサラダ                  ¥400

下界に降りてきて

 白山から帰ってきて、会社に出ると何となく俗世間に帰ってきたような気がします。
 透明度の高かった空気も何となく澱んでいるし、暑いし・・・

 さすがに昨日8時間も山を歩くと少し筋肉痛になりました。

 さあ、今日から仕事に精を出さないと・・・

今日の昼食
 豚肉、ポテト中華炒め
 みそ汁
 ご飯                  ¥540

白山登山

 9月2日、3日と加賀の白山(2,704m)に登ってきました。
朝6時過ぎに家をくるまで出発し、途中京都の深草バス停で3人のメンバーを乗せ、集合場所の大津SAへ、そこから途中賤ヶ岳SAでトイレ休憩し、福井北ICで降り、石川県の市ノ瀬へ、そこから登山口の別当出会まではバスで

 砂防新道を登り、南龍分岐から南龍山荘へ、そこで夕食をし、泊まりは少し離れたキャンプ場横のケビンで・・・、1室に集まり大宴会・・・

 翌日は5時に出発し、展望歩道から室堂へ、室堂でザックをおいて、水筒とカメラぐらいを持って、御前峰に登る。御前峰からは、雲海の上に北アルプスの大パノラマが・・・

 登山道の両側には百花繚乱、もう大感激でした。

CIMG0178.jpg

 御前峰登山道から残雪越しに別山

CIMG0208.jpg

 下山途中から御前峰をのぞむ

CIMG0210.jpg

 トリカブトの花

CIMG0196.jpg

 御前峰より北アルプスを望む

 写真はクリックして大きい画像でどうぞ

商魂たくましい。

 昨日の帰り、電車を待っていると、向かいの環状線のホームに「大阪経済法科大学」の宣伝イラストを載せた電車が入ってきた。
 USJの宣伝の電車は見たことがあるが、大学の宣伝は初めてである。
JRも商魂たくましくなったものだ。これで、アーバンネットワークを外れるところにも自動改札機を設置してくれると言うことはないんだが・・・

今日の昼食
 揚げ鶏ネギソース
 冷や奴
 みそ汁
 ご飯(6分目)             ¥590

 僕がご飯を少な目に注文するのを覚えていてくれて、何もいわんでも、これで多いですか?と聞いてくるようになった。

 今日のウオーキングは涼しくて気持ちがよかった。

 大阪経済法科大の宣伝のイラストが描かれた環状線の電車

20060831180222.jpg

 携帯で撮ったので少しぼけています。
         
プロフィール

だっちゃん

  • Author:だっちゃん
  •  24年5月に42年間のサラリーマン生活に終止符を打ちました。
     多趣味ですが、今は山登りに嵌まっています。
     阪神ファンでシーズン中は勝ち負けに一喜一憂しています。
     いい年してテレビっ子です。毎朝晩6歳の孫とチャンネル争いをしています。
     好きな食べ物 お蕎麦、ラーメン
     好きな観光地 安曇野、道後温泉
     
     よろしくお付き合いください。
     

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

