

伊吹山

 昨日は、花の百名山伊吹山に登ってきました。
朝、6時前に家を出て、家に帰り着いたのは夜の11時前でした。
やっぱり伊吹山は遠いです。

 近江長岡の駅で降り、バスに乗って、伊吹山登山口へ、終点で降り、少し歩いてゴンドラに乗ります。ゴンドラを下りたところが3合目(標高765m)伊吹山は標高1377m、登山道は全然木陰がありません。昨日は幸い濃霧で、風が出ると涼しかったです。

 頂上へは、約2時間で到着します。頂上には、売店も沢山あり、大勢の人が来ていました。歩きと車の比率はどうかは分かりませんが・・・

 頂上では、433メガで愛知県の知多半島の人と無線が繋がりました。団体登山の悲しさ、ゆっくり無線をする時間はありませんでした。

 頂上には、お花畑をぐるっと1周する周回コースがあり、色んな高山植物の花を楽しんできました。

 帰りは、一つ大阪よりの醒ヶ井で降り、宿場町を歩き、梅香藻を見てきました。帰りの電車は、20数名が電車の1画を占拠し、ビールで乾杯、街オフよりも盛り上がりました。
IMG_3142.jpg

 ハクサンフウロ
IMG_3171.jpg

 イブキジャコウソウ
IMG_3177.jpg

 クガイソウ
IMG_3194.jpg

 帰りのゴンドラからの琵琶湖

 例により、写真をクリックして大きい画像でどうぞ

ひまわり

 今日も、カンカン照りである。
でも、六甲山は霞のなか、余程水蒸気が多いらしい。

 昨日の帰りの電車は、途中で凄い夕立があり、少しの間止まっていた。
今日も大阪市内の真上は雲一つないが、回りには入道雲がもくもく

 夕立3日と言うから、今日もどこかであるんでしょうね。

 夕立が降ったところは涼しくなるが、その周辺はホンのお湿り程度の雨ではかえって蒸し暑くなる。

 このところ、日課にしている昼休みウオークに行ってきました。昨日ほどではないが、風があって気持ちが良かった。もう、少しフォトジェニックな場所ならもっと良いんだけれど・・・このウオークが山登りやゴルフにいい影響を与えてくれたら良いんだけど・・・

今日の昼食
 ミンチカツとエビフライ
 みそ汁
 ご飯(6分目)                ¥540

CIMG0080.jpg

やっぱり夏はこの花でしょう。

 
CIMG0081.jpg

この花も夏らしいよね。

CIMG0082.jpg

この写真はおかしいよね。機械工具街の入り口に果物屋さん

例によって写真をクリックして大きな写真でどうぞ

直射日光は強いが

 近畿地方には、まだ梅雨明けの発表はないが、大阪は昨日から梅雨明けしたようなお天気が続いている。

 昨日は、少し歩いても滝のような汗がでたが、今日は、直射日光は強いが、空気がカラッとしていて、帽子着て歩いていると気持ちがよい。わざと半袖シャツの袖をまくって、日に当てて来た。少しは焼けたかな?

 昔は、毎日計って記録していた、血圧、脈拍、体重を夕べから、又記録するようにした。

 血圧は、上が120台、下が70台と理想的、体重は、今朝の測定で70.0キロ、ついこの前までは72キロぐらいあったので、少しはダイエットの効果が出たのかも

 これからも頑張らなくっちゃ

今日の昼食
 鰺のフライ
 冷や奴
 みそ汁
 ご飯(6分目)                ¥590

             
CIMG0079.jpg


 散歩の途中で見かけた花、我が家にもあるのだが、名前は?

梅雨明け間近

 気象庁は、今日、「九州及び四国地方が梅雨明けしたと見られる。」と発表した。何となく自信なさげな言い回しであるが・・・

 平年よりは大分遅い梅雨明けだそうである。平年というのは過去30年間の平均なので、毎年少しずつ変わっていくものではあるが・・・

 なるほど、天気そのものは真夏を思わせる天気であるが、天気図を見ると、梅雨前線が列島を縦断しており、ホントかな?又、降るんじゃないの?と疑問を抱かずにはいられないような気圧配置である。

 今日も、お昼休み歩きました。いつものルートだけど・・・、空には入道雲がもくもくと・・・蝉も暑すぎて声を潜めていました。歩いてる内は良いんだけど、止まると汗が噴き出してくる。

 近畿の梅雨明けは今週末?北アルプスは来月初め?
皆さん、もう少しですよ。

今日の昼食
 ちらし寿司と蕎麦                ¥500


CIMG0078.jpg


 もくもくと上がる入道雲 海老江交差点付近から
写真クリックして大きい画像でどうぞ

白山縦走見合わせ

 この28日から2泊3日の予定で加賀の白山に行く予定でしたが、現地の天気予報が悪いため、中止にしますとのメールが夕べ届きました。

 週間予報を見る限り、期間中、ずっと傘マークで降水確率は50%超、
せっかく登っても、展望もなく、写真も撮れないと言うようなことが予想されます。

 このまま登ってもくたびれもうけになる虞十分

 無論、天気誤報になる可能性がないでもないが・・・

 こうなれば、その代わりを捜さないといけない。リュックには2泊3日の装備を入れて準備完了だし・・・言い所あるかな?北アルプスも事情は同じ

今日の昼食
 魚のムニエルとハムロールフライ
 海藻サラダ
 みそ汁
 ご飯(6分目)              ¥590

 今日も歩いてきましたよ。カメラもって帽子着て・・・

CIMG0075.jpg

 途中で見かけたオーシャンブルー

梅雨明け予想

 今日発表された予報によると、西日本は今週末、関東・北陸から北は8月にずれ込む公算が強いそうである。原因は、偏西風に囲まれたブロック高気圧が大陸にあり、梅雨前線が北上するのを押さえているかららしい。

 さて、今週末は白山の予定であるが、どうなりますやら?

 今日も歩いてきました。高々25分ですが、汗だくになりました。少しは効果が出ているのだろうか?体年齢は、-1歳ではあるが・・・

今日の昼食
 白身魚のみそ漬け焼き
 冷や奴
 みそ汁
 ご飯(6分目)                ¥590

 メインディッシュのローカロリーのものに小ライスと後ローカロリーの副菜1品というパターンが確立した。

 口が寂しくなったら、プロポリス入りののど飴を舐めている。辛いので、次から次へとは食べられない。

CIMG0073.jpg

 散歩の途中で見つけた花
CIMG0074.jpg

 八重の木槿

 写真をクリックして大きい写真でどうぞ
 

大忙しの日曜日

 今日は、朝からお寺の山の草刈り、別に院号が欲しいからではないが・・・(笑い)、例の笠来て行ってきました。住職さんに四国のお遍路さん用の笠ですねと言われました。さすが~

 女性軍は本堂や庫裏の掃除、余り刈るところもないのに・・・、丁度いい具合に雨が降ってきたので、一時間早く終わりました。

 午後は、買い換え予定の車の試乗に神戸まで・・・、試乗車に乗って、六甲山まで上がってきましたが濃霧でなにも見えませんでした。

 帰ってからディーラーの人と値段や納車日の話をし、来月6日に納車と決めました。

 車は半月後には納車されますが、僕にとっては来週、白山に行くときの天気が気がかり・・・何とか晴れて欲しい。

大江山は秋の気配

 今日は、来週の白山縦走に備えて、10キロの荷物を担いで、大江山に行って来ました。
 このところ、週一で登っているので、荷物を担いでも割にすいすいと行きました。

 昨夜までの雨で、足下は悪かったですが、霧も徐々に晴れてきて、気持ちの良い山歩きでした。

 大江山は花の百名山に数えられるだけあって、色んな花が咲いていました。シモツケソウ、ささゆり、アキノキリンソウ、ヤマジノホトトギス、オオバギボウシ・・・

 赤とんぼが舞い、アザミに蝶がとまり、夏も来ていないのに秋の気配

 展望は、やはり霞が掛かり、良くはありませんでしたが・・・
肉眼では伊根湾まで見えました。

IMG_3110.jpg


ツルリンドウにとまったアブ

IMG_3112.jpg


ギボウシの茎にとまったオニヤンマ?

IMG_3120.jpg


ささゆりの花に止まったとんぼ

IMG_3128.jpg


アザミにとまった蝶。

例によって写真をクリックして大きい画像でご覧下さい。

今日から、夏休み

 今日から夏休みです。夏休みになると、電車から中・高校生が殆どいなくなって、ゆったりと通勤できるのが嬉しいです。うたた寝も出来るし・・・

 と言っても三田からは一緒ですが・・・

 今日はお昼休み久し振りに(今週初めて)歩きました。淀川の堤防まで、河川敷の運動場が浸かってないかなと思っていきましたが、引いた後かどうかは分かりませんが、浸かってはいませんでした。

 明日は束の間晴れるという予報ですが、どうでしょうか?

今日の昼食
 鶏の照り焼きと白身魚のフライ
 冷や奴
 みそ汁
 ご飯(7分目)                  ¥590
 

雨の日は歩けない。(>_<)

 今日も、少しだけど雨が降っている。
我が社の昼休みは12:15~13:00までの45分間である。
食事が終わるのが大体12:35分ぐらいである。
歩こうと思えば、部屋に帰らずにそのまま行かないと、時間が足りない。

 今日は、お昼を食べに行く前に外を見ると、誰も傘はさしていない。
今日は歩けるぞと思い、ご飯を済まして1階に、雨がぽつぽつと降ってるではないか、山なら、濡れて行こうであるが、平日はそうも行かない。泣く泣く、ウオーキングは中止としたが・・・余り中止が続くと歩くのが億劫になるので困る。

今日の昼食
 ぶりの照り焼き
 冷や奴
 みそ汁
 ご飯(七分目)                ¥590

今朝の通勤事情

 今朝、起きてテレビを見ていると兵庫県のほぼ全域に大雨洪水警報が出ている。JR西日本の運行情報を見ると、僕の乗る福知山線はその時点では動いていた。しかし、少ししてもう一度見てみると福知山~篠山口間が運転見合わせとなっている。

 いつもより少し早く出て、先ず、いつも乗る谷川駅まで行き、駅員さんに聞くと電車は走ってないとのことだった。

CIMG0069.jpg

 谷川駅までの途中の加古川

 仕方がないので、そのまま篠山口まで車を走らせた。
一日500円の駐車場に車を止め、改札口に行くと、丁度いい具合に同志社前行きの快速が数分の後に出る。トイレを済まし、あわてて、電車に飛び乗った。

 いつもは、ロマンスシートの221であるが、この電車は東西線に入るのでステンレスの207型で、椅子はロングシートである。リュックを網棚に上げ、携帯電話を見ていると車内放送があり、「この列車の前から3両目は女性専用車です。この時間は、女性の方しか。。。」と言っている。何気なく、回りを見渡すとなんと、女性専用車のステッカーが。。。

 ゲ、シマッタ

 こそこそと移動、別に誰にも何も言われませんでしたが、かっこわるかった。(^^;)

 電車は定刻に発車したが、新三田までは徐行運転、新三田に着くまでに1時間ほど掛かり(本来なら大阪に着いてる)、途中でトイレに行きたくなった。が、この電車はトイレがない。仕方がないので、尼崎で一旦降り、トイレに行ってから、次の電車で海老江に向かう。

 会社について、PCを立ち上げたりしていると、丁度1時間遅れた。

今日の昼食
 鶏のタルタルソース焼き
 冷や奴
 みそ汁
 ご飯(7分目)                   ¥590

 今日は、警報が出ていた、電車が空いてるなって言ってる場合ではなかった。

 CIMG0070.jpg


 途中の川代渓谷の川の様子。凄い勢いで流れていました。

もうすぐ夏休み

 21日から夏休みになる。夏休みといっても会社の夏休みではない。
会社は7月29日から8月1日迄と8月12日から16日までの9日間である。

 21日から、小・中・高校が夏休みになる。実は、僕の乗ってる通勤電車は途中の篠山口や三田まで通ってる中・高校生が沢山乗っている。彼等がワイワイガヤガヤと五月蠅くてなかなかうたた寝がしにくいのだが、それも後チョットの辛抱、もう少しで静かになる。無論、一人も乗らなくなるってことはないのだが、補習や朝練に通う子達は静かなものである。

 この40日はありがたい

今日の昼食
 鯖の唐揚げ韓国風
 ゼンマイ煮
 みそ汁
 ご飯(少ない目)                  ¥590

 今日は雨が降っていたので、ウオーキングはお休み

まったりとした休日

 今日は今朝から大雨、どこにも行くわけにも行かず、部屋を片づけたり、山レポを書いたり・・・、その途中で停電があり、せっかく7割程度まで書いていたのが消えてしまい、ガックリ

 今日は止めようと思っていましたが、結局は書いてしまいました。

 CIMG0068.jpg


 今朝、早く、ワンコの散歩の途中で見かけた花

皮膚科は大にぎわい

 今日は、円形脱毛症を診てもらいに皮膚科に行った。
行列するのはいやだから、10時過ぎに受付をすると103番、15時頃になりますとのこと、一度家に帰り、お昼を食べて、「巧妙が辻」の再放送を見てから、給油をし、駅で指定券を取り、ユニクロで買い物をし、15時ぴったりに行くと、まだ、93番が診察中、受付の女性に聞くと「後40分ぐらいはお待ち下さい。」結局、済んだのは午後4時、そのクリニックは土曜の午後は休診なのに・・・
土曜日が休みの会社が多いので、患者が殺到するんでしょうね。先生はいつお昼を食べてるんだろう。

 で、円形脱毛症の方は、大分改善しているようであるが、まだ、完治までには時間が掛かりそう。

今日の昼食
 ざる蕎麦
 鱧の湯引き

IMG_3094.jpg


女郎花畑です。盆花なので、もうすぐ出荷されるんだろうな。 

まるで夏

 まだ、梅雨は明けていないはずなのに、今日の大阪はまるで夏、お昼休みに帽子を着て、ネクタイ外してワイシャツのボタンを上2つを外して歩いてみたが、まあ、歩道の上は灼熱地獄だった。気温が35度なら、歩道の上は軽く40度はあろうかと思うぐらいの暑さである。

 今日のコースは2号線の淀川大橋までの往復、空には入道雲がもくもく、淀川の河川敷にもだあれもいない。

 この暑さの中をたとえ、半時間足らずでも歩くことは、これからの炎天下のゴルフなどにも良い影響があるのではと思う。

今日の昼食
 鮭のマスタード焼き
 冷や奴
 みそ汁
 ご飯(7分目)              ¥590

CIMG0039.jpg

 塚本方面を見る。奥に北摂の山々

CIMG0040.jpg

 六甲方面を見る

CIMG0041.jpg

 中海老江交差点付近から西の空を見る。
例によって、クリックして大きい写真をどうぞ

まるで梅雨明け

 今日の大阪はまるで梅雨明けのようなお天気、
お昼休み歩きに出たが、帽子がないとチョット辛い、明日からは帽子を持ってこよう。

 今日のコースはいつものコース、野田から阪神の高架沿いに福島方面に、NTTドコモショップ前のの交差点を左折し、北上、大きな交差点を左折し、西進、海老江交差点を左折するともうすぐ我が社、1周25分の道のりである。

 会社について、エレベーターに乗ると、一気に汗が噴き出してきた。
ワイシャツの襟は汚れの首輪ならぬ、汗の首輪がくっきり・・・
でも、日に日に快調になってくる。雨の日も傘をさして歩こう。

今日の昼食
 いなり寿司と蕎麦               ¥400

CIMG0037.jpg

 これはこ紫陽花と言うんだろうか?
 
CIMG0038.jpg

 これは何という花でしょうね。

ダイエット二日目

 今日は、ダイエット二日目である。
今日も、午前中はおやつを食べていない。水だけである、飲んだのは

 そして、今日の昼食も昨日と同様、ご飯を減らしてもらって、コレステロールを排出するのを助ける効果があると言うひじきを一品余計に取った。

 昼休みウオークは、毎日同じコースでは飽きが来るので、チョット替えてみた。阪神の野田駅から梅田方面に少し歩き、大阪厚生年金病院の南側にある下福島公園に行き(この公園は昔は、多くの人がジョギングをしていたり、ウオーキングをしていたのだが、今日は、本の数名でしかいなかった。)、もと来た道を引き返した。

 このコースは、沿道に殆ど花がなく、殺風景である。もう少し、空気が澄んであると淀川の堤防に行くのが気持ちいいのだが・・・それにしても、昼休みが短い(>_<)

今日の昼食
 鰺のおろし煮
 ひじき煮
 みそ汁
 ご飯                      ¥590



CIMG0036.jpg


帰り道の歩道橋より、リッツカールトン方向を見る。

ダイエット二日目

 今日はお昼ご飯のご飯を控えめに持って貰って、その代わり、カロリーの少なそうなおかずを一品追加しました。
 無論、お昼休みは歩きましたよ。たったの20分だけど・・・
午前中は、コントレックスとイオンウオーター以外は食べてませんよ。

 無論、帰っても晩酌はしないつもりです。
帰りは大阪駅まで歩くようにしようかな、それでようやく1万歩達成かな。

今日の昼食
 白身魚の甘酢あんかけ
 キュウリとワカメとじゃこの酢の物
 みそ汁
 ご飯                  ¥590               

ダイエットを指令された。

 今日は、月一度の定期検診の日、先月、OB会でしこたま飲んだにも拘わらず、指摘されたのは、中性脂肪値が高いと言うことだけ・・・
 私: 「土曜日にご馳走食べましたから」
 医者:「土曜日のが影響することはありませんから・・・」
 私: 「。。。」
 医者:「薬を飲んで貰うような状態ではありませんけれど・・・、食事と運動でダイエットをしてください。」
 私の陰の声:「おやつ、お酒、ご飯を減らす・・・」
  大変だな~、最近、酒の量が増えてるからなぁ・・・暑いし・・・
  今日から、ウイークデイは禁酒しよう。

今日の昼食
 酢豚と春巻き
 みそ汁
 ご飯                 ¥540

      

ちょこっと千ケ峰へ

 今日は、朝方夕立があったが、すぐに上がったので、月末の白山縦走に備えて千ケ峰に行って来た。と言っても、食料以外はスポーツドリンクとお茶だけなので大してトレーニングにはならないが、週一で歩くことが大事・・・

 先週、槙尾山を歩いていたので、今日は、50分で頂上に着いた。
今日は、山全体がガスにすっぽりと覆われて、涼しかったけれど、展望はなし・・・

 それでも、頂上には多くの登山者が・・・
頂上でご飯を食べていると雨が降ってきたので、早々に下山。下りは雨の後で滑りやすかったので、登りと殆ど同じくらい時間が掛かりました。

今日の昼食
 おにぎり 1個
 ざる蕎麦
 缶ビール
CIMG0019.jpg

 大江山にもあった花

CIMG0020.jpg

 今日のお弁当

犯人は誰だ

 今朝、完熟トマトを取ろうと思っていたら、カラスかヒヨドリか分かりませんが、先回りして、海苔網の間からかじっていました。

 海苔網というのは、バレーボールのネットぐらいの編み目なので、入ろうと思えば入れるのですが、今までは入ったことはありません。

 鳥も知恵が付いたのか、他に餌がないのかは分かりませんが・・・困ったものです。

 仕方がないので、イチゴにかける編み目の小さな網を買ってきて、海苔網の上からかけました。これで、秋に片づけるときが大変と言うことは分かっていますが・・・、どんなものでしょうね。

今日の昼食
 カレーライス
 野菜サラダ

IMG_3091.jpg


 鳥にかじられたトマト

 クリックして大きい画像でどうぞ

又、失敗

 今日もお昼休み歩きました。今日は昨日よりもずっと蒸し暑くて、会社に帰ると汗が噴き出してきました。

 今日、歩いたのは、昨日、撮ったのにぼけて使い物にならなかった写真を撮り直しに行ったのですが、又、ボケボケ、やっぱり相当練習しないとダメですね。

 今まで、一眼レフでファインダーでピントを合わせていたのが、モニターでピントを合わせるのは難しい。合わせていても、シャッターを押す瞬間にカメラがぶれたりして・・・

 練習あるのみ

今日の昼食
 ツナドリア
 インゲンとジャガイモの卵とじ           ¥450

久し振りの昼休みウオーク

 今日は、雨も降ってないし、日も照ってないので、久し振りに歩いてみた。
この前は、紫陽花が綺麗だったが、もう、大阪では紫陽花も終わり、これと言って被写体もない。

 でも、体を動かすと気持ちがいい。これで日が照っているととても歩けないが・・・

 無論、小型のデジカメを持って出たが、3枚撮って2枚は失敗(^^;)

 まだまだ修行が足りない。

 成功は失敗の下だしさ

今日の昼食
 天ざる蕎麦
 おにぎり                  ¥540

CIMG0004.jpg


今日の収穫 名前は不明ですが、涼しげでしょう。クリックして大きい画像でどうぞ

新しいカメラ

 昨日、注文して追いたデジカメが着いていた。
説明書を会社に持ってきて、暇を見つけては読んでいるがなかなか理解できない。
 カメラも高付加価値になった分、説明書も分厚くなり、読みこなすのが大変
今朝は雨が降っていたので、テストも出来ないので、まだ写したことがない。
今日の帰りぐらい、大阪駅で電車でも写してみようかなと思っている。

 それと、マクロがどれぐらいピンぼけにならずに写るかが問題

 花なんかが綺麗に写れば、山歩きにはもってこいになるのだが・・・

今日の昼食
 鯖のみそ漬け焼き
 ゴボウミンチ卵とじ
 みそ汁
 ご飯                 ¥590

カメラその後

 今日、ご機嫌斜めのカメラをキャノンの西日本修理センターに持っていって、チェックして貰ったところ、カメラ本体ではなくて、レンズの不調のようである。レンズと本体との間に通信が出来なくなっているとのことで、これについてはレンズのメーカーの方に行って欲しいとのことであった。
(注 レンズはタムロン 28~200ミリというズームレンズ)

 でも、僕は半信半疑(家のEFレンズで動くかな?)

 やっぱり純正の方が相性がいいのかな?


 今日帰りにヨドバシ梅田によってみよう。

 又、交換レンズも買い込みそうだな~(^^;)

今日の昼食
 豚肉・キムチ丼
 みそ汁                    ¥400

デジカメ

 昨日の山登りで、一眼デジカメが不調になり、どうも見たところ入院治療が必要のように思える。

 その間、カメラ無しではHPやブログの更新もままならない。
こんなにデジカメが生活の一部になっているとはね。
 
 で、ネットでコンパクトデジカメを衝動買いしてしまった。
叱られるかなあ。今晩家内に申告しておかないと・・・

今日の昼食
 ハンバーグ
 みそ汁
 ご飯                    ¥540  

土砂降りの中の山歩き

 今日は、僕が所属している囲炉裏で「はんなりオフ」があり、行き先が槙尾山だったので、(僕は西国33カ所の納経帳に印を集めている。)初めて参加した。天気予報は、余り良いものではなかったが、最近の予報は余り当たっていないので、降っても少しだろうと高をくくっていた。

 集合場所の和泉中央駅では薄日も射していた。皆、このままなら良いガと願っていた。

 ところが、グリーンランドに入り口でバスを降りると同時に雨がポツリポツリ・・・その内ざーざー降りになり、芝生広場の東屋でしばし雨宿り・・・リーダーがどうしますと意見を聞いたが、誰も止めて帰ろうという人はいない。僕も合羽を着て、スパッツを履いて歩くことにした。

 関空や大阪湾が見えるという展望台はパスして、急登を五ツ辻目指して登って行く。いつもなら、写真を撮りながら、歩くのだが、カメラのご機嫌が悪いのと雨のため、写真を撮りながらと言うわけには行かず、久しぶりの団体登山と合羽で暑いので、へろへろ

 五ツ辻のチョット広いところで、シートを屋根替わりにし、そこでお昼。

 そこからも暫くは急登が続く。桧原分岐ぐらいからは下り坂となり、施福寺の山門の前に出た。最初に納経帳を書いて貰い、売店でビールを飲み、人心地が・・・

 その後、バス停まで歩き、そこまで出迎えてくれていた方に中百舌鳥の駅まで送ってもらい無事に家まで帰ってきた。

 しかし山門からバス停までの階段の急なこと、我々は完全武装であるが、一般の参詣者は普通の靴でさぞ大変だったろうと思う。

今日の昼食
 おにぎり3個
 発泡酒                

IMG_3087.jpg


 正面が巨乳山というそうな(?_?) 

円形脱毛症

 先日、円形脱毛症の治療に行ってきてから2週間が経ったので、経過を見せに行ってきた。
 どうせ、長時間待たないといけないので、ミドリ電化に行くという家内と一緒に行った。受付を済ますと76番で3時間少し掛かるらしい。

 ミドリ電化で、ホットプレートとポットを買ってもまだ時間はたっぷりある。仕方がないので、一旦うちに帰って、お昼を食べてから、出直した。

 クリニックに着くと72番まで済んでいた。それでも20分ぐらい待って、僕の番が来て、診てもらうと、新しい毛も生えてきてるので、少しは改善してるらしい。ついでに、毛の生え際やそこらに出来ている脂肪のかたまりのようなものを取って貰うことにして、治療を受けた。

 まあ、禿が改善していてやれやれである。

 今日は、雨がぽつぽつと降っていたので、まったりと過ごしている。

 明日は、和泉市の槙尾山施福寺に行くつもり



IMG_3085.jpg


 八重のクチナシの花
         
プロフィール

だっちゃん

  • Author:だっちゃん
  •  24年5月に42年間のサラリーマン生活に終止符を打ちました。
     多趣味ですが、今は山登りに嵌まっています。
     阪神ファンでシーズン中は勝ち負けに一喜一憂しています。
     いい年してテレビっ子です。毎朝晩6歳の孫とチャンネル争いをしています。
     好きな食べ物 お蕎麦、ラーメン
     好きな観光地 安曇野、道後温泉
     
     よろしくお付き合いください。
     

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

