

本日改めて開幕

 オールスターブレイクを挟んで中日・巨人との15試合を10勝3敗(2試合は雨で中止)で大きく勝ち越した阪神は、4月30日から溜め込んでいた借金を返済し、一時12ゲーム有った首位との差を4.5ゲームに縮め、今日から、清い体で再度開幕戦に臨みます。

 しかし、長かった~

 もう、何回も今シーズンは終わったとぼやいていました

 今日からは、3位の横浜と直接対決、今日出て来るであろう浜の番長「三浦」を崩せば、3連勝も夢ではありません。応援よろしく

今日の昼食
 焼き肉
 蕗と高野豆腐煮
 みそ汁
 ご飯                  ¥590

 

交流戦

 今日から、交流戦が始まる。
昨年までは、各チーム6試合ずつ36試合があったが、今年から4試合ずつの24試合に減った。

 我が阪神タイガースは昨年までは交流戦を上手く戦い、貯金を作ってきたが、今年はどうでしょうか?チーム状態もイマイチで3連戦でないと言うことは初戦を負ければ連敗もあり得るわけでチト怖い

 一昨年は中日、去年は巨人が大きく負け越し、首位から転落、優勝を逃した。阪神、ヤクルトは交流戦で勝ち、その後のペナントレースを上手く運んだ。

 兎にも角にも第1戦を勝つことが大事

 皇国の興廃、この一戦にあり、各員一層奮励努力せよ

今日の昼食
 魚の礒揚げ柚風味
 温泉卵
 みそ汁
 ご飯                ¥590

同じパターン

 我が阪神タイガース、どうしても広島に勝てない。
ここ数年、お得意さんにしてきたのに・・・

 連休前は 巨人に1勝2敗、ヤクルトに3連勝、連休に入って広島に3連敗、そして雨を挟んで横浜・広島に4連敗

 連休明けは巨人に1勝2敗、ヤクルトに3連勝、広島に3連敗、なんかこのままでは横浜にも3連敗しそうだな。同じなら、今夜は雨で中止になるのかな?

 なんか憂鬱だな

今日の昼食
 アジフライ
 ワケギ、エリンギ、ネギの芥子和え
 みそ汁
 ご飯                   ¥590

 今日の昼休みウォークはチョットコースを変えてみたが、やっぱり代わり映えしないわ。それに今日は特別蒸し暑い

珍現象

 昨日の阪神、雨に助けられて勝ちを拾いました。それはそれで勝ちは勝ちで良いんだけど・・・開幕21試合も消化した段階で阪神の右のレギュラー陣にホームランがない。チーム全体でもホームランを打ってる人は少ないんだが・・・右のレギュラー陣と言えばシーツ、今岡、矢野、浜中、関本と言ったそうそうたるメンバーである。
 浜中なんか、昨年は4月だけで10本も打ったバッターである。シーツ、今岡、矢野と言えばシーズン通したら、20~30本近くは打てるバッターである。それがそろいも揃って、ホームランがゼロとは・・・

 春の珍事

 これも原因の一端だと思うが、甲子園球場の入場券の売れ行きが悪いそうである。今日も、梅田の改札に当日券有りとの看板が・・・

 さあ、来月になったら、7つ道具持って、球場に通うぞ

今日の昼食
 オムレツとコロッケ
 蕗とお高野の煮付け
 みそ汁
 ご飯                 ¥590

少しは期待が持てそう

 今朝はこの時期にしては随分寒かった。
そして、公立高校が休みで、高校生が乗っていないので、電車がガランとしているので余計に寒い。

 でも、いいお天気なので、天気予報が言うほどには寒さを感じない。

 ところで、一軍半が出ていた頃は負け続けてどうなることかと思ったが、ここに来て、5連勝、遂にオープン戦の勝率を5割に戻した。この時期は相手もほぼベストメンバーなので、ここで勝てたと言うことは、今シーズンも期待が持てそう

 この辺で、開幕戦の先発メンバーを予想してみよう。
当たるも八卦、当たらぬも八卦

 1 8 赤 星
 2 4 関 本
 3 3 シーツ
 4 7 金 本
 5 5 今 岡
 6 9 浜 中
 7 6 鳥 谷
 8 2 矢 野
 9 1 下 柳

 太字のところは、多分間違いがないであろう。
赤星と鳥谷の打順、関本と藤本の争い、先発ピッチャーがジャンかも知れないところぐらいが変わる要素

 もし、鳥谷がトップに入ったときは
 1 6 鳥 谷
 2 8 赤 星
 3 3 シーツ
 4 7 金 本
 5 5 今 岡
 6 9 浜 中
 7 4 藤 本
 8 2 矢 野
 9 1 ジャン

 こんな感じかな?

今日の昼食
 ポークカツ田舎風
 みそ汁
 ご飯                 ¥540 

 そうそう、昼休みウォークで彼岸桜?を見つけたよ。この寒空にも負けずに咲いていました。

CIMG0529.jpg

写真クリックで大きい画像でどうぞ
プロフィール

だっちゃん

  • Author:だっちゃん
  •  24年5月に42年間のサラリーマン生活に終止符を打ちました。
     多趣味ですが、今は山登りに嵌まっています。
     阪神ファンでシーズン中は勝ち負けに一喜一憂しています。
     いい年してテレビっ子です。毎朝晩6歳の孫とチャンネル争いをしています。
     好きな食べ物 お蕎麦、ラーメン
     好きな観光地 安曇野、道後温泉
     
     よろしくお付き合いください。
     

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

