

最近は

 このシリーズのドラマ、野球があったり、旅行で見なかったりしたので、殆ど見ていない。
 ずっと見ているのは「鬼嫁日記」ぐらいかな・・・

 昨日の鬼嫁日記は懐かしいシーンがあった。
その昔、「8時だよ、全員集合」の中で、加藤茶がやっていたストリッパー
「チョットだけよ」「あんたも好きねー」というやつ、本人は親父役で出ているのでともかく、BGMまでそっくり、3人で大笑い・・・なんかこのドラマ大昔の時間ですよみたいな女風呂のシーンもあれば、こんなのもある。
それに第一シリアスでないし、1回やそこら抜けても筋があるわけでもないので・・・、このシーズンは1話完結型のドラマが良いな。

今日の昼食
 白身魚の甘酢あん
 ポーチドエッグサラダ
 みそ汁
 ご飯                   ¥590

 今晩は、山の会の月例会で一杯飲みです。 

  

テレビ版「愛の流刑地」

 今晩と明日の晩、日本テレビ系で渡辺淳一のベストセラー「愛の流刑地」の放送がある。単行本は買って読み始めたが、最初はともかく、途中からは、どぎついセックス描写ばかりで、しんどいので積んであるが、今晩あるというので是非テレビを見ようと思っている。

 映画は豊川悦司と寺島しのぶ、テレビは岸谷五郎と高岡早紀、失楽園の時の黒木瞳、川島なお美と比べるとヒロインの女優が余り好きでないので、その辺が物足りないかも・・・それと岸谷五郎はどうしても三枚目のイメージが強いしね。

 まあ、ここから先は見てからのお楽しみだね。

今日の昼食
 魚の磯部揚げ
 明太子スパゲティーサラダ
 みそ汁
 ご飯                      ¥590

 さて、今日の阪神、開幕カードの相手広島カープと高松でオープン戦がある。選抜高校野球は23日から、パ・リーグは翌24日からセ・リーグは一週間遅れで30日から、いよいよ本格的な春の幕開けです。

秋の連続ドラマ

 今週ぐらいから、ぽつぽつと秋の新しい連続ドラマが始まっている。
春、夏のドラマはナイター中継とバッティングすることも多く、2画面で見たり、野球に見入ってしまい、見るのを忘れることも再々、このシーズンは中日と日ハムファン以外の人は野球にじゃまされることはないと思う。

 さて、ドラマであるが・・・
僕の時間割は下記の通り
 日 20:00~20:45 功名が辻
   21:00~21:54 鉄板少女アカネ

 月 21:00~21:54 のだめカンタービレ

 火 21:00~21:54 役者魂
   22:00~22:54 僕の歩く道

 水 休み

 木 20:00~20:54 だめんず・うおーかー   
   22:00~22:54 Dr.コトー診療所

 金 21:00~21:54 家族
   22:00~22:54 セーラー服と機関銃

 土 21:00~21:54 たった一つの恋

 まだ、3作しか見ていないが、やはりDrコトー診療所が今のところ一押しかな?

今日の昼食
 ビビンバ
 みそ汁               ¥400

 まあ、しかしいい年をしてドラマ好きにも困ったもんだ

4月改変のドラマ

 4月改変のドラマも2~3回が終わり、大体見るドラマが決まってきた。
これから、約半年はプロ野球の中継とバッテイングすることもあり、そんな時は、野球を音無で、ドラマと2画面で見たりすることもあるが・・・

 僕の見ているドラマは
  月 トップキャスター
     天海祐希、矢田亜希子  
  火 アテンションプリーズ
     上戸彩、相武紗季
  木 7人の女弁護士、           医龍
     釈由美子、井上和香、南野陽子・・・  稲森いずみ
  金 富豪刑事デラックス
     深田恭子  
  日 功名が辻               美味しいプロポーズ
     仲間由紀恵                   長谷川京子

 いつまで経っても、テレビっ子なんです。

今日の昼食
 チキンカツカレー
 出汁巻き                   ¥450
  

秋バージョンのドラマ

 秋バージョンのドラマが始まって、4~5回が終わり、固定してみるものが決まった感じ・・・ナイターが終わって、時間がずれることがなく、2画面で見ることもないのがいい。

 僕の曜日別ドラマカレンダーは
  月 21:00~危険なアネキ
  火 21:00~1リットルの涙
    22:00~鬼嫁日記
  木 21:00~ブラザービート
  日 20:00~義経
    21:00~恋の時間

 後、大奥も見たいのだが、どういう訳か今まで見たことがない。
 この中で、一押しは1リットルの涙で、これだけは真剣に見ている。その続きで鬼嫁日記も見ているが、これは観月ありさのはまり役(ナースのお仕事調)で、ホントに楽しいドラマである。日曜日の義経は、もう惰性のようなものだが、最近の中では良い部類にはいるのではないか、その後の恋の時間も黒木瞳と大塚寧々の対比が面白い。 
 
 皆さんはどんなドラマを見ているんでしょうか?

今日の昼食
 豚汁
 かやくご飯                 ¥400 

 今日の昼休みウオークは、風があって気持ちよかった。
プロフィール

だっちゃん

  • Author:だっちゃん
  •  24年5月に42年間のサラリーマン生活に終止符を打ちました。
     多趣味ですが、今は山登りに嵌まっています。
     阪神ファンでシーズン中は勝ち負けに一喜一憂しています。
     いい年してテレビっ子です。毎朝晩6歳の孫とチャンネル争いをしています。
     好きな食べ物 お蕎麦、ラーメン
     好きな観光地 安曇野、道後温泉
     
     よろしくお付き合いください。
     

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

