

牧野大池

 夕べの大雨も朝方早くには上がっていたが、結構降ったので畑には入れない。
午前中は録画していたテレビを見たり、ツイしたり・・・

 お昼には大分乾いてきたので、タマネギ400本に3回目の追肥をしてきた。

 昨日は歩けなかったので、どこかに歩きに行こうと思ったが、家の近くはもう飽きてきた。
で、車でチョット走って年末に登った妙見山登山口から牧野大池まで歩いてきた。

 標識の前に車を止めて登山口を目指す。
DSCN2204.jpg

 堤防には桜並木が出来ており、さくらの時期は綺麗だろう。遠くに見える尖峰は大海山
DSCN2205.jpg

 妙見山も見えている。
DSCN2206.jpg

 妙見富士カントリークラブの横を歩いて行き、冬の平日なのでゴルフしている人もいないなと思っていたら一組プレイされていた。
DSCN2207.jpg

 牧野大池に着いた。
DSCN2208.jpg

 冬の平日なので、キャンプをしている人はいない。無論山に入っている人もいないだろうな。
DSCN2209.jpg

 まあ、距離的にはちょっと少なかったが、体がぽかぽかして気持ちよかった。


街の街路樹も黄葉に

 昨日の寒さで、街の街路樹も段々と色づいてきました。
欅と思うが、余り色は良くない。やはり、寒さが一過性で続かないからでしょうね。

 今日は、ワイシャツの腕をまくって歩いてきました。それでも額にはうっすらと汗が・・・
身も引き締まるようなピーンとした寒さはいつになったら来るんだろう。


今日の昼食
 ちらし寿司と蕎麦                 ¥500
CIMG0774.jpg

2号線沿いの街路樹 

今日は寒い

 今日は、お天気もイマイチ、木枯らし一番でも無かろうが、お昼休みに歩いても額に汗をかくこともない。そろそろ、ベストぐらいがいるのかな?これから先、但馬の方に行くときは時雨れる事が多いんだろうな。

 電車には、そろそろコートを着てる人が目立つようになってきた。いつまで我慢出来るかな?

今日の昼食
 ポークヒレカツ
 みそ汁
 ご飯                        ¥540

チョット無理だった。

 二日間、南の方に行ったので、今日は北の方に行こうと思ってシンフォニーホールに向かったが、鷺洲の交差点で時計を見ると12時45分、チョット無理みたいだったので、引き返した。

 お昼休みが45分というのはいかにも辛い長くても30分しか歩けない。
1時間あると45分ぐらいは楽に歩けるので、行く場所も増えるんだけどなあ。

今日の昼食
 鯖の唐揚げ韓国風
 みそ汁
 ご飯                             ¥490

 どこが韓国風やねん、キムチでもついてるのかなと思ったが、キャベツだけ

青空に釣られて

 今日は昨日とは行って、素晴らしい青空が広がっている。
それに釣られて、今日はいつものコースとは違うところに行ってみたくなり、厚生年金病院の南にある下福島公園を抜け、堂島大橋まで行ってみた。

 下福島公園には銀杏の木が植わっているが、まだ、紅葉にはほど遠いと言うより、黄色く色づく前に散りかけている。

 公園のネットの中ではソフトボールをしている人がおり、周回道路では走ったり、歩いたり、ベンチで語らう人も沢山おられた。

 先日京阪の中之島新線の地下線が開通したというので、見に行きたかったが所詮、お昼休みで時間が少ない。又にしよう。

今日の昼食
 チキンカツカレー
 海藻サラダ                   ¥450

CIMG0771.jpg

下福島公園の銀杏 写真クリックで大きい画像でどうぞ
プロフィール

だっちゃん

  • Author:だっちゃん
  •  24年5月に42年間のサラリーマン生活に終止符を打ちました。
     多趣味ですが、今は山登りに嵌まっています。
     阪神ファンでシーズン中は勝ち負けに一喜一憂しています。
     いい年してテレビっ子です。毎朝晩6歳の孫とチャンネル争いをしています。
     好きな食べ物 お蕎麦、ラーメン
     好きな観光地 安曇野、道後温泉
     
     よろしくお付き合いください。
     

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

