

久しぶりにウォーク

 月・火とお天気が悪く、歩けなかった。
今朝、カラダスキャンに乗ったら体重は64.7キロ、体年齢は55歳(実際は64歳です。)だった。歩いてないので少し年を取った。
 午前中はずっと雨で歩けない。お昼前に雨が上がったので、昼食後、歩いてきました。
いつものコースだと3,500歩ぐらいにしかならないので、歩いたことのない所へ

 石金山の登山口のある所へ
DSCN2180.jpg

 左に進めば石金山だ、今日は右に行ってみる、暫く行くと神社があって、そこに山茶花が咲いていた。
DSCN2179.jpg

 どんどん歩いて行くと道が二手に分かれており、どちらも猪垣がある。多分左に行けば石金山と妙見山の鞍部を越えて小野尻峠に行くのだろうか?一度歩いてみたいな等と思いながら・・・Uターンして、違う道を通って帰った。

 帰りチョット走ろうかと思っていたが、暑かったのとカメラなんかが重かったのでそのまま歩いて帰った。

時間1時間少々、歩数7,000歩余り

写真はクリックで大きくなります。


 

新兵器

 このところ、梅雨になっていないのに梅雨明けのようなお天気が続いています。昨日の昼休みウォークで、UVカットのサンバイザーが目に付いたので、衝動買い。

 なんか心なしか涼しいような気がする。無論、頭のてっぺんは陽が当たってるんだけど・・・サングラスをかけると涼しい気がするのと同じ

 紫外線はきっと強いんだけど、蒸し暑さがないのが嬉しい。

今日の昼食
 ハンバーグ目玉焼き
 みそ汁
 ご飯                    ¥540

 しかし、夕べの阪神良く勝ったもんだ。
アレで負けてたら目も当てられない。
ところで今日は誰が先発するんだろうか?

雨にも負けず

 今日も雨の中、歩いてきました。
社食に行くときは、雨は上がっていたんだけど・・・
すんで表に出ると雨がピリピリ(丹波弁らしい)と降ってきた。

 少し歩き出していたんだけれど、コンビニのところまで引き返し、傘を1本買って(金曜日に置き忘れたし・・・)それをさしてルンルンで歩いてきました。

 雨の中、紫陽花が綺麗に咲いていたんだけど、本日はデジカメは持たず

 これだけ、毎日歩いて居るんだけど、夕べは腹筋や色んな筋トレもやったが
体重は殆ど変化なし・・・
 こうなると、家に帰ってからもう一度歩く以外に手はないな。 

今日の昼食
 鶏の照り焼きとコロッケ
 みそ汁
 ご飯                       ¥490

今日も歩けた。

 午前中は雨が降ったり止んだり、昼休みウォークが危ぶまれたが、何とか今日も歩けた。今週の金曜日に健康診断があるのだが、その問診票に体重65キロと記入済み、ところが、旅行で一気に2キロも増えたので何とか当日までに65キロに落としたい。
 今朝の体重は66キロ、後1キロを今日明日中に落とさないと・・・

 昼休みに歩くと歩かないとでは大きな違い・・・今晩も歩かないと・・・

今日の昼食
 サーモンフライ
 アサリのネギぬた
 ごぼうとミンチの卵とじ
 みそ汁
 ご飯                      ¥440

 今日はサイドディッシュばかり3品をチョイスした。結構安上がりで美味かった。

花探しウォーキング

 今日もまるで春のような気温である。
冬枯れの公園にもそろそろ花が咲き出したのではないかと、デジカメ片手に近くの公園を歩いてきた。
 木瓜もちらほら、沈丁花も咲き出してきた。
雪柳ももうすぐ開きそう。百花繚乱の春もすぐそこまで

CIMG0455.jpg

沈丁花

CIMG0456.jpg

名前は分からないが・・・

今日の昼食
 サーモンフライ
 みそ汁
 ご飯                      ¥490
プロフィール

だっちゃん

  • Author:だっちゃん
  •  24年5月に42年間のサラリーマン生活に終止符を打ちました。
     多趣味ですが、今は山登りに嵌まっています。
     阪神ファンでシーズン中は勝ち負けに一喜一憂しています。
     いい年してテレビっ子です。毎朝晩6歳の孫とチャンネル争いをしています。
     好きな食べ物 お蕎麦、ラーメン
     好きな観光地 安曇野、道後温泉
     
     よろしくお付き合いください。
     

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

