

心機一転

 昔書いていたブログを再開しようと思います。
何せ5年間もほったらかしにしてありましたのでやり方を思い出すのに時間がかかります。
暫くはご辛抱願います。

 先ず画像はどうして挿入するのかな?
DSCN1940.jpg


 オッ何とか載せられたぞ
 
上の写真は先日行った氷ノ山の紅葉の写真です。

 明日はこの時期には登ったことのない播磨の名峰笠形山に紅葉を見に行こうと思っています。

忘年会第1号

 夕べは、忘年会第1号だった。
今日は病院に行くので余り飲まないでおこうと思っていたのに、結局沢山飲んでしまった。
大勢で飲むとどうしてもペースが乱れてしまう。

 買って、持って言っていたソルマックを飲むのを忘れるし、もう最悪
今日はきっちり2日酔いですわ。

 体重だけは増えてなかったけれど・・・

今日の昼食
 肉蕎麦
 おにぎり                         ¥390

今朝は今秋一番の冷え込み

 今朝は、良く冷え込みましたね。
駅までの車で測ると2度
これだけ冷えると全く完全装備、ベスト、マフラー、手袋、半コート・・・

 冬装束は一度着るとなかなか脱げないんものですよね。

今日の昼食
 ハンバーグ目玉焼き
 みそ汁
 ご飯                           ¥540

 昼休みウォークはベスト着て歩いて丁度

やせ我慢もここまで

 遠距離通勤の僕は、この時期内陸部のわが家と大阪市内の気温差が大きいので着るものに困ります。
 家では、ホッとカーペットにホーム炬燵、石油ストーブまで付けているのに、大阪のお昼は汗ばむ陽気、

 昨日までは、やせ我慢をしてワイシャツ一枚の上に上着を着て出てきていたが、朝晩は寒かったので、今日からベストを着て、マフラーをしてきた。後は、手袋とコートを着れば冬装束、

 昼食の時、社食から六甲が見えなかったので、外は暑いのではないかと思ったら、案の定、ベスト着て歩いたら大汗をかいた。もう、脱いでリュックにしまっているが・・・

 上着より、山用のウインドブレーカーを着てくる方が良いように思うが・・・そうも行かず・・・
暫くは仕方がないなあ。

今日の昼食
 コロッケとエビフライ
 ???メニューに載ってなかった。
 みそ汁
 ご飯                           ¥590

チョットのことで

 今日は、定期検診のため、病院に寄ってから会社に来た。
割に早く済んだのだが、精算と投薬を待つのに時間がかかり、10時4分の電車には間に合わず、篠山口まで車で走った。

 一時貸しの駐車場に車をほりこんで、駅まで走って、ようやく間に合ったと思ったら、電車が遅れてる。これだったら走らなくても良いのに・・・

 今日もお昼休みはしっかり歩けた。

今日の昼食
 鰺のおろし煮
 ツナともやしの中華和え
 みそ汁
 ご飯                             ¥590

プロフィール

だっちゃん

  • Author:だっちゃん
  •  24年5月に42年間のサラリーマン生活に終止符を打ちました。
     多趣味ですが、今は山登りに嵌まっています。
     阪神ファンでシーズン中は勝ち負けに一喜一憂しています。
     いい年してテレビっ子です。毎朝晩6歳の孫とチャンネル争いをしています。
     好きな食べ物 お蕎麦、ラーメン
     好きな観光地 安曇野、道後温泉
     
     よろしくお付き合いください。
     

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

