

アメリカがくしゃみをしたら

 昨日は、ニューヨークの株式市場の大暴落を受けて東京株式市場も日経平均500円を超える暴落となった。
 ところが今日はニューヨーク市場が反発し、約半分ほど値を戻したと思ったら、東京市場も図ったように半分ほど値を戻している。どうしてこうなるんだろうね。本当はその逆をすれば儲かるのにね。

 株の世界にも「みんなで渡れば怖くない。」心理があるんでしょうね。
逆をすると言うことはリスクも多いけれど、面白みも多い。

 明日からがどうなるかがチョット見物

今日の昼食
 鰺のフライ
 ジャガイモのニラ炒め
 みそ汁
 ご飯                 ¥590

 今朝の体重65.0キロ、なかなか減らないな。
 

ライブドアショック

 一昨日のライブドアの不正な情報操作・粉飾決算に端を発し、日経平均株価はこの二日間で1,000円近く値を下げそうな勢いである。僕も、多くはないが少し株を持っているが、この二日間で(今日はまだこれから1時間半ほどあるのでどうなるか分からないが)相当含み益が減った。

 今回は、ライブドアの株やその関連企業の株を担保に入れている人が、その担保価値が0とした証券会社もあるところから、その代わりの追い証を確保するために他の会社の株を売ったりするために、多くの銘柄が値を下げている。
多分、一過性のものとは思うが、株は難しい。

今日の昼食
 ちらし寿司弁当
 みそ汁                    ¥550
         
プロフィール

だっちゃん

  • Author:だっちゃん
  •  24年5月に42年間のサラリーマン生活に終止符を打ちました。
     多趣味ですが、今は山登りに嵌まっています。
     阪神ファンでシーズン中は勝ち負けに一喜一憂しています。
     いい年してテレビっ子です。毎朝晩6歳の孫とチャンネル争いをしています。
     好きな食べ物 お蕎麦、ラーメン
     好きな観光地 安曇野、道後温泉
     
     よろしくお付き合いください。
     

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

