

今日のゴルフ

 今日は、5月まで勤めていた会社の友人たちとゴルフに行ってきた。
朝食バイキング付きと言うことで5時20分に家を出て、途中のコンビニでお茶を買ってゴルフ場に約1時間で到着、6時半から朝食、和洋折衷の食事を頂く、7時20分INの第一組でスタート、雨は降っていないが日は射していないのでなんだか薄暗い、パターの練習もしないでスタートしたのでいきなり4パット、段々調子が出てきたと思ったら、ショートホールでOBし、プレフォーからバンカーに入れ、あごの高いバンカーで大叩き、ジ・エンド・・・お昼ご飯は9時40分から・・・それから夕食まで8時間位・・・お腹空いた~

 スコアは悪かったけれど結構楽しかった。

さくらはまだチョット早かった。

 今日は、娘婿と婿のお父さんと3人でゴルフに行ってきました。
申し込んだときは、2月だったので、もうさくらの見頃じゃないかと思って申し込んだんですが、それから、少し寒くなったので、さくらの開花が遅れ、ゴルフ場のさくらもちらほら咲いている木が有ると言ったところです。

 成績は今日もパターとバンカーに泣かされてさっぱりでした。

 しかし、お客さんがあると言うことは嬉しいですが、やっぱり疲れますね。

IMG_3869.jpg


 本文とは何の脈絡もありませんが、庭に植えているショウジョウバカマです。

強風下のゴルフ

 今日は、同業者のコンペがあった。
お天気はよかったのだが、風がきつくて、それも向かい風ばっかり

 寒いので、中から暖まろうとビールを飲んだら、途端にメロメロ
まあ、この強風下 57 62 119は良しとしないと・・・

今日の昼食
 牡蠣フライ定食
 焼酎ロック              値段???

 しかし、途中では雪が降るんじゃないかと思った。

お昼休みが長すぎて

 今日は、約20日振りにゴルフに行ってきました。
行ったのは加西カントリー、無論初めてのコースです。
初めてのコースなのにキャデイがついてないので、チョット困りました。
 おまけにグリーンに砂が撒いてあり、遅いように見えたのに結構早く、チョット打っただけなのにグリーンから出てしまったり、なんか最初の二ホールで終わってしまいました。

 そして、お昼休みが2時間近くもあり、宴会状態になってしまい、午後からはメロメロハーフ100程叩きそうだったが、70で収まりました。

 こんなゴルフはもう嫌だ
カメラを持っていったのに、そんな余裕がなかった。

送り迎え付きのゴルフはいいね。

 今日は、会社の営業本部と医療事業本部の合同ゴルフコンペだった。
開場が、滝野カントリー八千代コースと言うことで、我が家の前を通っていく人もいるので、送り迎えをして貰った。
 いつもなら、自分で運転していくのでお酒が飲めないが、送り迎え付きだと最後の表彰式でお酒が飲める。こんな事は、滅多にないことでとても良いものである。

 今日のゴルフであるが、前半はまあまあだったが、後半は池という池にははまるし、川という川にははまるしで、沢山叩きました。

 それにキャディがいないので、グリーンの傾斜などが分からずに3パット、4パットの連発、なんとか60台をキープしましたが、しんどかったです。

今日の昼食
 チャーシュー麺定食
 焼酎ロックダブル
  
プロフィール

だっちゃん

  • Author:だっちゃん
  •  24年5月に42年間のサラリーマン生活に終止符を打ちました。
     多趣味ですが、今は山登りに嵌まっています。
     阪神ファンでシーズン中は勝ち負けに一喜一憂しています。
     いい年してテレビっ子です。毎朝晩6歳の孫とチャンネル争いをしています。
     好きな食べ物 お蕎麦、ラーメン
     好きな観光地 安曇野、道後温泉
     
     よろしくお付き合いください。
     

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

